2017-04

スポンサーサイト

 

初チョコブラウニー

バレンタインデーです。
私からはプレゼントは用意しません。ただ、最近色々と焼き菓子に挑戦している流れで、チョコレート味の何かを焼こう!と以前から決めていました。
そこで野ウサギと一緒にスーパーで買い物中、お菓子素材のコーナーで物色。
チョコレートブラウニーかぁ‥‥なんとなくステキな響き!と足を止めると、横から野ウサギが 「これなんかどう?」 
私的には隅から隅まで見て決めたかったんだけど、そもそも野ウサギのために焼くわけだから‥‥彼が気に入ったんなら、それでいっか。と、あっさり決めました。

箱つぶれてます

クマですねぇ‥‥。なぜ、チョコレートブラウニーの箱にクマの絵??
隣のスプレー缶は、ホイップクリーム♪何を隠そう私は生クリームモンスター。
ボウルに泡立てて、そのまま生クリームだけでも食べられます。っていうか、実は食べてました。これ、人に言うと大抵退かれますけど‥‥ちなみに野ウサギに話してみたら、すごーくイヤなモノを見る目で見られました(汗)

さて、クッキング開始~♪
ご想像通り、超・簡単です。バターとか卵とかを加えて、混ぜて焼くだけ。
このブラウニー粉、開けてびっくりチョコレートチップもごろごろ入ってました。普通入ってるもん?初めてだからわかりません。
表面のボコボコしたのがチョコレートチップたちです。

どろどろ~

そして箱に書いてある通りの時間で焼いたんだけど‥‥焼き上がったら、表面ガチガチ!どれくらい堅いかというと、エイッと気合入れないとフォークが刺さらないくらい。中はしっとり、いい具合なのに~。
気を取り直して、盛り付け。張り切ってハート型に切ってみたら、ちょっといびつになっちゃった(笑) ホイップクリームをスプレーして完成です♪

なんかヘン?

改めて写真を見ると‥‥なんで私、ホイップクリームでぐるっと全部囲まなかったんだろ。なんか中途半端でヘンな感じじゃありません?

さて気になる野ウサギの評価は→「エッジは堅いもんだよ。これはちょっと普通より堅いけど‥‥中はOK!おいしいよ」 だって。
でもこれ、混ぜて焼くだけブラウニーだから、焼き具合が大事なんだけど。味をほめられても、ちょっとあんまり‥‥ね。次回はがんばろう。
 

● COMMENT FORM ●

ブラウニーいいよん!

ブラウニーは食べてますが、焼いたことがありませんv-409
本当に簡単だった?今度作ってみようかな!
この硬いところがすきなんだなあv-398
いろいろ挑戦で、腕あげるんだろうなあ!
ブラウンバニーさんの真似しちゃおv-426

NoTitle

外はサックリ、中はしっとりの焼き菓子なんですね。
チョコレート味で美味しそうです。
私なんざ、食べる専任。 お菓子は作らなくなりました。。

NoTitle

私もブラウニーを焼こうかなぁ~なんて思ってたけど、実行せずでした
どれが良いんだか?
チョコにクママークが選びのポイントだったのかなv-410
へへへ、お髭さんブラウニーだっv-411

ブラウニー

昔バレンタインにブラウニーを焼いた覚えがあります。
ブラウニーっておいしいですよね。

フォンダンショコラとかも作ってみたい~。

NoTitle

元気してますか?心海も大きくなり毎日怒りっぱなしよ.
うちもネット14日につなげたからまた連絡します.
あいたいよー。
こないだ森tにフッ素ぬってもらって才木ちゃんにも会ったよ。
はぁーハワイに行きた!!

ぷるぷるさんへ

粉系の材料が調合済みなので、ほんとに混ぜて焼くだけなヤツなんです。ホットケーキミックスみたいな??
こういう “手抜き系” お菓子ミックスがいくらでも買えるアメリカ。だから私でもOK♪
焼き加減ですね~問題は‥‥。

フォルままさんへ

作らなくなった、ということは以前は作ってらっしゃったんですね。
私は、最近ようやく始めたばっかりです。でっかいオーブンがあるので、使わなきゃもったいない気がして(笑)

Kalakaさんへ

どうも “Whole Wheat” が決め手だったようです。
このクマ、お菓子の箱なのに、襲い掛かってきてるみたいでしょ~(笑)
あまりに表面が堅いので、残りは小さめのブロックにしてかじるようにしてみました。

おちゃわんさんへ

フォンダンショコラってなんですか? 高貴な響きですが‥‥。
私は若い頃は、焼き菓子なんて作ったことありませんでした。そもそもうちにオーブンなかったし(笑)

マメちゃんへ

初コメありがと♪
心海は今、一番はむかうお年頃?怒りすぎでストレスにならないようにね~。
あー私もそろそろ歯医者に行かなきゃ~かも。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

