2017-10

スポンサーサイト

 

手術と、車で待つシェパ

すっかり大雨の日々から開放されて、青空が続くPuna。
青い空はもちろん、いろんな雲が楽しめます。ヤシの木から立ち上る泡?とか。

効果雲?

今日はまたまたクリニック。先日の検診で見つかったポリープを切ってもらいました。所要時間2~3分ってとこかな?あっという間に終了!
前回同様、切る瞬間の痛みは全然なかったです。
このポリープが良性かどうかの検査結果は、後日お手紙で届くそうです。

で、キャラコと野ウサギが待つ駐車場へ戻ると、野ウサギが隣の車の女性と話してました。話題は当然のごとく、シェパード。
いつも駐車中に、車の後部ドアを開けてキャラコが見えるようにしていると、通りがかる人たちのほとんどが反応を示します。ワォ、とかビューティフルドッグ、とか呟いて去っていくパターンと、今回のように近付いて話しかけてくるパターン。
キャラコはあまり通行人に興味を示さないけど、一緒にいる私や野ウサギが鼻タカダカになっちゃってます(笑)
アメリカだからなのか、世界共通か?とにかくシェパード好きな人が多いことに驚かされます。こんなに大きいキャラコを見て 「まだパピーでしょ」 とか言ってくれる、シェパをよく知る人もたまにいますよー。

おいてきぼり‥‥

ひとりで車に残すと、こうやって運転席を占領していることも。狭そうなんだけど(笑)
 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

ポーリープ除去、大丈夫でしたか??
 こちらもシェパに反応する人多いです。でも、悪い反応も多いですよ。 家のシェパは、ガウするので、美しいですね・・・といわれながらも、ああ、あまり近寄らないで・・・・と心の中で叫んでます。笑
 でも、本当にシェパの事を知ってる人は、吠えられてもびくつきません!!
  v-221

NoTitle

そうそう、車に乗せて窓から顔を出したりしていると、よく声をかけられますよね。かけられるというか、「見てみて!警察犬だぁ!」とかよく聞こえます。
うちのコニーも車に一人残すとなぜか運転席で待ってますよ!あれなんででしょうね??謎です!!
何回かクラクション鳴らして迷惑やったことも・・・

NoTitle

キャラコちゃん器用に運転席に寝てますね~

ウチの地元でも、60~70代のおじ様には必ず声かけられますよ~。。。自分が小さい時は犬はシェパードが多かった、、、とか言いながら。
他にも買い物中、リンをカートに乗せたまま、ちょっと側を離れると、シェパかっこいいなぁ~自分も飼いたいわ~ってナデナデしてくれるヒトも居ます。
その反対に、コワがる人も居ますが。。。。
良くも悪くも、必ずリアクションされますよね、シェパって。。。。

NoTitle

簡単にすんでよかったね v-410

私もどんな犬でもどこでも声をかけたくなっちゃいますよ
キャラコちゃんなら余慶かもね

NoTitle

ポリープ除去お疲れ様でした。今は簡単に取れるんですね。
今も痛くはないですか?
犬?って運転席や助手席好きですよね。かんすけが後ろの席でキュンキュンさみしそうな声を出すので「そばにいてやろう」なんて後ろの席に移動するとさっさと助手席に移動してえらそうに座ってますよーー; 窮屈そうなのになぜかそこで寝たりしてますよね~。
キャラコちゃん毛がつやつや^^ ビューティフルドッグですねー☆

おじさんに人気

こちらでも、結構声かけられます。
特におじさん~おじいちゃん世代には魅力的みたいで
シェパードだろお~いいね~って、、、。
キャラコちゃんかっこいいし、おりこうさんなので
人気者なんですね。

カウンター

久々みたら、なんと7775!おしい!
あともうちょっとで7777だったのに!

NoTitle

手術おつかれさまでした。無事にすんでよかったですね!

それにしてもキャラコちゃんの目つきが面白い。「なによ。あたしキャラコよ。」ってかんじですね。ひゃーかわいいなぁ!
シェパは歩いているだけで、常に賞賛を浴びるワンコだと思います。素敵な犬種です。それに加えてキャラコちゃんはどんどん美人になっていきますね!

桜ままさんへ

私は今のところ、悪い反応には当たったことないんですよー。
キャラコがまだパピーで、人にも犬にもほとんど吠えないのも、理由のひとつかもしれません。
このまま穏やかに育ってね~と、密かに祈ってます(笑)

マリコさんへ

やっぱり警察犬のイメージが強いんですね~。
運転席に行くのは、どうも野ウサギを追いかけようとするんじゃないかと。
コニーちゃん、クラクション鳴らしちゃうんですか!キャラコはまだそれはないですね‥‥鳴らし方は発見しないでほしいなぁ。

クロりんさんへ

よくあんな狭いところに‥‥と思って、(かなりはみ出てますけどね)思わず写真撮っちゃいました(笑)
ひとんちのシェパをナデナデする人って、なかなか勇敢ですね!まぁリン君はかわいらしい顔してるから、近寄りやすいのかも。

Kalakaさんへ

はい、思ったとおり簡単な手術でした。体内って、あんまり痛みは感じないのかな~?ちょっと不思議です。
キャラコを見かけたら、声かけてくださいね。まぁでもKonaは歩いてませんが(笑)

こあらさんへ

本当に簡単に切ってくれました。その時も今も、全然痛くないんですよ~。出血はちょっとしましたけど。
あの大きな体で、無理やり前の座席に来るから笑えますよね。でもたまに、足を痛めやしないかと心配でもあります‥‥。

くっくさんへ

おじさんですか~。私の経験では、女性が多いような気がします。
親バカですが、ほんとにかわいくて‥‥。
「かわいいね!」と言われると、つい「Yes!」なんて言っちゃいます。

yasuokaちゃんへ

惜しかったね~。
8888でも目指して、こまめに(小豆ではない)チェックしてみてー。

おちゃわんさんへ

無事終わって、よかったです。これでひと安心。
キャラコにはよく、上目遣いでじーっと見つめられます。あれは絶対、何か語りかけてますよね~。
あるさんも早く、お散歩に復活して注目浴びられるといいですね♪

NoTitle

”手術”をするっていうだけで、ストレスを感じますよね。
でも、無事に済んでよかったです!!
フォルも運転席で待ってます。みんな一緒なのが面白いです!

フォルままさんへ

手術と聞くと、たいそうな感じですよね。今回のはほんとうに簡単でしたよ~。

運転席はオーナーのニオイがするから、安心して待てるのかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

