2017-10

スポンサーサイト

 

マンゴーソースでBBQ

「コンドから戸建てに引越したら、庭でBBQしたい!」という野ウサギの希望で、引越後すぐに小さなBBQグリルを買いました。
これがなかなかお手軽で、すっかり日常使いの調理器具。週に1~2回は活躍します。

まずチャコールを積んで火をつけます。もともと着火材が添加されている種類を使えば、ライターで点火するとあっというまに火がまわって、うちわでバタバタする必要なし。少し待てばチャコールが赤くなって来るので、平らに均して準備完了~。
焼くものはというと、ハンバーグ、チキン、ポークチョップ、ステーキのどれか。一時ソーセージもやってたけど、あっという間に焼けちゃって楽しみが少ないので(?)あっさりレパートリーからはずされました。
途中で蓋をして煙を閉じ込めると、いい具合にスモーク風味になります。

よく熾ってます!

バックヤードに面した小さなラナイにグリルを置いているので、家の中にも少々煙が流れ込みます。するとその匂いに激しく反応するのがジグ。
すぐ隣の窓にやってきて、ミューミュー言ってます。お肉のかけらが貰えるってわかってるもんだから、自己アピールしまくりちゃん。ハイハイ、後でね。

さてそんな我が家のBBQ生活に欠かせないのが、BBQソース。
私たちのお気に入り、常備アイテムはこれ↓

1個はカラですが‥‥

Made in Hawaii!
マンゴー入りです。ってほんとに入ってるんでしょーね‥‥と確認したら、マンゴーだけじゃなくパイナップルも入ってました。
フルーティな味わい。甘めです。うちではステーキ以外、何にでもつけて焼きます。

デザインがいかにもハワイ。ダイヤモンドヘッドをバックに踊るフラガールがかわいい♪
お土産にもよさそうですね~。(瓶だし‥‥重いけど‥‥)
 

● COMMENT FORM ●

BQ

いいなあお庭が広くてBQできるなんて、うらやましいv-407
焼け難いものをチョイスなんですね!家も狭いながらマンション
のベランダでお肉を焼いてみたいと思うけど、通報されそうで
未だに実行してませんv-409
BQだと一味違う気がするしね(おいしく感じる!!)
ジグちゃんもキャラコちゃんも鼻が痛そうだね!
肉焼いてるじゃん!だもの・・・・・・
このBQソースは初めて見ました。瓶入りで大きそう!
さすがにこれはもってかえれないだろうなあv-402

NoTitle

晴れたね!
BBQは良くやりますよ。ふぅ~ん、このソースは見たことないなぁ。。。
セーフエーでも覗いてみるかなv-403

キャラコちゃん、雨の日が続いて体力もてあましてたんだろうねv-411

NoTitle

お庭でBBQ楽しそう~美味しそう~~。
BBQコンロで焼くと美味しさがめさ倍増しますよね~~
外の空気を吸いながら食べるのもまた格別!!!
マンゴーソースも美味しそうです~
わぁ~BBQしたくなっちゃったぁ(#^.^#)

ぷるぷるさんへ

通報されそうですか(汗) たしかに火事と思われたら困りますよね~。
このソース、でかでかと写真載せたけど、そんなに大きくないですよ。大きめのジャム瓶くらいかな?ぷるぷるさんなら大丈夫、スーツケースに余裕で入ります!

Kalakaさんへ

今日もまたハンバーグ焼いちゃいました。満足♪
SAFEWAYでは見たことないかもです。いつもPahoaのスーパーで買ってます。
でも、メーカーはKaneoheの会社みたいだから、どっかにあるでしょうね~。
甘党なら、おすすめです!

クロりんさんへ

日本はまだちょっと、BBQシーズンじゃないですもんね。
このチャコールは本物の炭じゃないんですけど、お肉はしっかり、炭焼き風味の焼き上がりですよ~。
で、マンゴーソースがまたおいしくて‥‥あ、ヨダレが。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

