2017-10

スポンサーサイト

 

ヤシの葉とシェパ

うちの庭を囲むヤシの木から落ちてくるのは、ココナッツだけじゃありません。
そう、デカイ葉っぱ。古くなって枯れてきた葉っぱは、だんだん力なくだらーんと垂れ下がって、とうとう力尽きるとバサバサバサーッと音を立てて落ちてきます。
大抵はフェンスの外側に落ちますが、たまに内側に落ちてくることも‥‥。

ある朝、例のごとくバサバサーッと音がしたのでバックヤードを見ると、フェンスの内側にヤシの葉っぱが落ちたのを確認。
しばらくしてから、ふとまたバックヤードを見ると‥‥葉っぱが移動してる!?
動かしたのはもちろん、キャラコ‥‥。
あのでも~ヤシの葉って、かなり重いんですけど。

葉っぱ拾った~

左上の、赤い点線で囲んだあたりに落ちてたんです。それを、ちょっとずつちょっとずつ引きずって、とうとう庭の中央付近まで持ってきました。
先日の、長~い枝の時でさえびっくりしたのに。なんでそんなにがんばっちゃうの??

う~ん、重~い!

結局、庭の真ん中まで運んできた後は、かじるわけでもなくそのまま放置‥‥。つまり運ぶことが目的だったわけね。
困難にチャレンジしたい年頃なのかなぁ。
 

● COMMENT FORM ●

歯が丈夫!

キャラコちゃん力強いんだねv-407
こんなに大きな葉を運んでる!それも距離あるね!
ほんとになぜ運ぶんだろうねv-8
多分彼女に中では、目的があるんだろうけど・・・・
聞いてみたいv-391

あははは

大きな椰子の木のはっぱを運んでいるキャラコちゃん、キュートです。
力持ちですね。
達成感はあったのかなぁ。

大きなもの

キャラコちゃん力持ち♪
運び終わったところできっとすごく満足しちゃったのかな。
新しいおもちゃもって来たよー♪ってブラウンバニーさんに見せたかったのかも^^

NoTitle

キャラコちゃんは、獲物を捕った気分なのかしら?
面白いですね~。
どんな物でも遊びになるのね。 作られたおもちゃより楽しいね!

ぷるぷるさんへ

確かに‥‥体の力だけじゃなく、歯も大事ですよね~。犬歯がしっかり食い込んでいると思われます。
キャラコに聞いてみたいこと、私も山ほどありますよ~(笑)

おちゃわんさんへ

どんどん力が強くなってきて、タグ・オブ・ウォーでも本気で負けそうになる今日この頃なのです。
達成感あったでしょうねぇ。「やったったでー!」みたいな(笑)

こあらさんへ

キャラコも成長して、自分でおもちゃを調達するようになったのね(涙)
ってイヤイヤ、前から色々調達してたような‥‥。
このままどんどん大物狙いになっていくのかしら~?

フォルままさんへ

獲物‥‥そうかも。彼女は狩りをしていたのかもしれません!
ジャングルに住んでいると、自然の中から色々調達してくるのでラクですよ~。ちょっと心配でもありますけど。

はじめまして

はじめまして
ミクシイのシェパコミュでブログ紹介を拝見して
こちらにきました。
くっくと言います
青い空とかわいいジグちゃんとのびのびキャラコちゃん♪
すごく素敵ですね~
うちには5歳のパピヨンと3歳のシェパード×ウルフドッグMIX
2歳のニャンコに11歳のうさぎがいます。
楽しみにしています。またのぞかせてください♪

くっくさんへ

ご訪問ありがとうございます!
くっくさんもシェパmix飼いなんですね~。それにしても小さいコもたくさん‥‥みんな仲良くしてくれてますか?
うちはキャラコがどうしてもジグを追いかけてしまうので、毎日ドタバタです(涙)
またぜひ、遊びに来てくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

