2017-08

スポンサーサイト

 

青空が戻った!

ここのところ、“Punaの雨日記”みたいになってましたが‥‥やっと。
今日、ハワイらしい青空が戻りました!

久々の青空!

あぁ、お陽さま、会いたかったわ~。やっと戻ってくれたのね!
すっごく嬉しくって、マットとかクッションとか布団とか干しながら、久々に庭で草むしりとかして過ごしました。直射日光、大好き♪

ところで昨日は、タックスリターン申請のためにHiloに行って来ました。
私は専業主婦で、2007年度の収入ゼロ。タックスも何も関係ないんだけど、夫婦としてジョイントリターンにすると“2人家族”の扱いでちょっとは得になるということで、野ウサギが一緒に申請してくれました。

キャラコは家でお留守番。今までで一番長い時間のお留守番だったせいか、私たちが戻った時の喜び方がすごかった‥‥鼻でヒーヒー鳴きながら何度も野ウサギに飛びつこうとして、耳はオールバック。
もうすぐ8ヶ月になるっていうのに、お留守番の経験が少ないんだよね~。私たち、この点に関しては甘やかしすぎてます。自覚してます。
でもまぁ、シェパはオーナーと共にいるのが幸せな犬だから、いいのだ。

ダディが帰ってきた~

ちなみにただいまの時刻18:10。外は、雷雨です‥‥(涙)
 

● COMMENT FORM ●

うわーそっくり

この写真かんすけにそっくりだ~♪
キャラコちゃんはまだまだパピーなんですね。うちでも少し長くほっとくと、帰ってきたときの喜びっぷりが半端じゃないですよ。扉にどっかんどっかんぶつかりながらキュンキュン、尻尾がぐるぐる回って大喜び。
その後早く外に出せ、遊ばせろと催促が始まるんですけどね~

甘えんぼだね!

おおやっと青空ですね!ワイキキ情報ではハワイ島大洪水って
出てましたv-405
太陽の光、私も大好きです!
日本はまた明日から雪らしい(土・日)ですv-404
もう良いよー寒いのは・・・・・・・・やっぱり異常だわ!
キャラコちゃん一人で過ごせないんだあ!甘えんぼさんだね!
でも、帰ってきたのーって態度に示してくれたら、甘甘飼い主に
なったちゃうねv-407

NoTitle

そう税金の時期ですね。
家も、行かないと・・・私も専業主婦ですよ。
このお金で今年は、日本に帰国しようかな・・・v-15
 お留守番、苦手なのかな?いつも一緒にいたいんですね。
可愛い!8ヶ月か・・・・家もすぐそうなるんだな・・・・

晴れ!

バニーさんのお庭 水はけいいんだね~
プールみたいになっていたのに 晴れたら キャラコを遊ばせられるくらいなんだー  どろんこにならないんだね~
キャラコ 不安だったんだろうね  ウルウル

NoTitle

綺麗な青空が顔を見せましたね。こちら側も朝は見せてくれましたよ。
これでハワイらしい天気になるかとおもいきや、やっぱりそちらは豪雨に逆戻り。。。こちらもどんよりシトシトです。
キャラコちゃん、甘えん坊さんだっv-410
今朝も注意報出てるよね
いつになったらカラッとお天気になるのかなぁ~

NoTitle

あ~私もタックスリターンいかなきゃ。去年は自分たちでやって少し間違ったので、今年は、またちゃんとプロに頼むつもりです。
それにしても、今日は、晴れてて気持ちよかったですね。
キャラコかわい~。

こあらさんへ

しっぽぐるぐる回ってますね~。キャラコはまず野ウサギに行くので、隣にいる私の足にしっぽがバンバン当たって痛いです(笑)
うちの場合は庭で留守番なので、家の中で荷物を片付けたりしてると「早く出てきて遊べ」とキャンキャンうるさいです。

ぷるぷるさんへ

やっと晴れましたよ~。ワーイワーイ♪

キャラコにはもっと留守番させて、慣れさせなきゃいけないんですけど‥‥。
大歓迎が嬉しいやら、もうちょっと落ち着いてほしいやら(笑)

桜ままさんへ

留守番が苦手っていうか、甘やかしてすぐ連れて出ちゃうんです。
パピーのうちは留守番が長すぎてもいけないんで、なるべく一緒にいたっていうのもありますけどね~。

Laniさんへ

基本的に溶岩なので、あんまり水を溜め込まないのかな?
池みたいになってても、雨が止んだらあっという間に水が消えますよ~。
それでも掘られたら‥‥泥んこですが(汗)

Kalakaさんへ

昨日今日と、青空&太陽いっぱい見れました~♪
このまま週末も晴れてほしいですね!
夜に雨が多いのはPunaではいつものことなので、私的には、雨週間は終わったような気分です。

ようこさんへ

晴れましたね~もうもう幸せ気分です~♪
タックスリターンはH&Rに行ってきました。去年は家を買ったり色々と複雑だったので、自分たちではムリ!とあきらめて。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

