2017-11

スポンサーサイト

 

雨の日のクッキー

今日もまだ雨‥‥雨。
土砂降り中にバックヤードを見たら、草が水に沈んでました。どうやら地面の水分量も、飽和状態となりつつあるようです。
私の雨許容量も、とっくに飽和状態なんだけど!!

水、溜りすぎ。

ずぶぬれの日々で家の中がじめじめしてきたので、ちょっとキッチンで火を焚いてみました。オーブンの中ですもちろん。
焼きあがったのは、アーモンドクッキー!
入れすぎちゃう?というくらい、アーモンドがごろごろ入ってます。先日、上から落ちてくるタイプの量り売りで一気になだれ落ちてきた生アーモンドを、戻すに戻せず買いすぎたのが残っていたので‥‥惜しみなくたっぷり入れました。

さくさくアーモンドクッキー

初焼きクッキーから7回目にして、過去最高の焼き上がり!
というのは多分、今回初めてベーキングパウダーを入れてみたから? 今まではベーキングソーダのみで、はずみで入れすぎてビスケット並みの歯ごたえだったことも(汗)。
今日のクッキーはサックサク♪

キャラコは雨が大好きだけど、外で野放しにしておくと穴掘って泥んこになったりして困るので、こんな大雨の日は、なるべく室内キープです。
今日も、夕方のボール遊びナシかなぁ‥‥。

ヒマなんですけど
やることない状態のキャラコはこんな感じ↑
 

● COMMENT FORM ●

うわあやることないかんすけだあ

お外に出れないとわかったときのかんすけもこーんな感じですよ^^
雨すごいですね。
うちのほうはさきほどから雪が降り始めました。積もるほどではなさそうですが・・・・そうなるとまた庭がぐちゃぐちゃするのでやっぱりお外には出してあげないのでつまんなそうな顔になってしまいそうです。

NoTitle

やることないときのキャラコちゃんかわいいー!!
あるもよくこんな顔してます。

クッキー美味しそうですねー!食べたいなぁ。いいなぁ。

NoTitle

やっぱりクッキーはサクサクじゃなきゃね
こっちのクッキーってむっしーだからあまり好きじゃないけど、これは健康に良いアーモンドたっぷりで上手そぉ~

で、まだそっちは大雨のようですね。。。いつになったら青空戻ってくるのかなぁ~
こっちは昨日午後からシトシトと降り続いたよ。今朝もどんよりぃ~

クッキー!!

おいしそうに焼けてます!!10個ほど送ってv-407
昔はクッキーもパンもオーブンでちゃんと焼いていたけど、今は
すごい手抜きになったなあv-409
パン焼き器が昨日ほしいって行ったら、粉も選んで焼かないと
おいしくないよ!そこまでやるの???
だからパンや機器売れてないって相方に言われた。
却下された・・・・・・パン焼く気になっていたんだけどね!!
キャラコちゃんほんとにつまらなさそーねv-363
早く雨上がれ!!!

こあらさんへ

このポーズ・この表情って、シェパ共通ですよね~きっと。
これはキャラコの顔が陰になっていつもより黒く見えるから、よけいにかんすけ君と似てるものかと(笑)
雪の解けかけ庭には、出したくないですね!どんなことになるやら(汗)

おちゃわんさんへ

誰も遊んでくれないヒマなときのシェパって、こうですよね。
「あっそう、遊ばないのね」とわかってあきらめると、フゥーッ。なんて、大きなため息つかれたりして(笑)

NoTitle

キャラコの顔 ほんとかわいいーー

たいくつだよね~

働き盛りだものね~って 土堀?

Kalakaさんへ

そうそう、こっちのは、しっとりやわらかクッキーですよね!
野ウサギはあの感触も好きみたいなんですけど、何を入れるとああなるのか‥‥いまだにナゾです。まさか、焼いた後で密閉せずに、湿らせてるってわけじゃないですよね(笑)

今日は曇ってたけど、ほとんど降らなかった♪と思ったら、日が暮れてから降り出しました‥‥。

ぷるぷるさんへ

そんなこと言って旦那様、いざ焼きあがったパンを食べたら、ホクホク顔なんじゃないですか~?買っちゃいましょう♪

今日はずっと曇りで、ほとんど雨は降りませんでした。今(夜)はまた降ってるけど‥‥明日こそは‥‥!

美味しそ~~

クッキー美味しそうです(#^.^#)
それにしても、雨続きなんですね。。。本当異常気象ですね(>_<)
雨の日は超ブルーです。
キャラコちゃんめさつまんなさそーーー!!!
ウチのリンも雨の日はダルそうにしてます。。。「散歩行かれへんわぁ」ってね。
早く晴れが続くといいですね。

NoTitle

「ヒマやねん。。。」ってキャラコちゃんの声が聞こえてきそうです。^_^;

クッキー、美味しそう~~♪
すごくお上手ですねっ。(^_-)-☆
私もアーモンドやくるみが大好きです。
う・・・、何か甘いものが食べたくなってきましたよ~~。^_^

Laniさんへ

家の中に閉じ込めるのは、かわいそうなんですけどね。
かといって、土堀りなんかで働いてもらっても、困ります~。

クロりんさんへ

やっぱ雨の日は、散歩ナシですよね~。朝だけは、雨でも行きますが(私じゃなくて野ウサギが)
今日、久々に晴れました!でも、夜になってまた大雨が‥‥。
この週末は晴れ、の予報なんですけどね。当たって欲しいです!

Kaoさんへ

今回は我ながら、うまく焼けました♪ 味もGoodでしたよ~。
大量にあったからアーモンドを入れたけど、ほんとは胡桃の方が好きだし、軽い感じに焼けていいんですけどね~。

やっぱりKaoさんの中では、キャラコも大阪弁なんですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

