2017-04

スポンサーサイト

 

結婚記念日なのに‥‥

もう3日ぐらいずっと、雨模様が続いています。
今朝はいつも起きる時間になっても暗くて、なかなか起きられませんでした‥‥。
空は一面灰色の雲に覆われて、ちょっとハワイらしくない光景です。
お昼前にTVを見ていたら、突然ビーッビーッとアラームが鳴って、ハワイ島全域にFlash Flood(鉄砲水)の警報が出たというお知らせが!

実は、今日は私と野ウサギの結婚記念日。Hiloのレストランでディナーの予約を入れていたのでした‥‥が‥‥。1日中大雨の予報でもあり、この警報で、あきらめました。
昨日も食料品の買出しでHiloに行った帰り、ものすごいスコールにあって、前もよく見えない状態になって怖かったんですよね~。それに大雨の中、キャラコに何時間も外で留守番させるのもかわいそうだし。
幸い、明日のスーパーボウル観戦用(?)に食材&ワインを買い込んでいたので、今夜は野ウサギがローストを焼いてくれることになりました。
レストランの予約はキャンセル‥‥後日のお楽しみです♪

雨に霞む庭‥‥

降り続く雨で、遠くの木が霞んで見えます。
スコールでどどーっと集中的に雨が落ちてくると、小さな池が出現!
さらになんと、砂利の小道が小川に姿を変えちゃってます‥‥。

小川ができてる!

ハァー。いつまで続くんだろ、この雨の日々。
青空とぴかぴかのお陽さまが恋しいよ~(涙)
 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

そうそう、気になって飛んできたよ
大丈夫?流されてない?その前に沈んでない?
こちらはどんよりとした雲に覆われた一日で、雨は降らなかったよ。
おめでとうございます。でも折角だったね
お天気になるまでお預け!

異常気象?

ますは、結婚記念日おめでとうございますv-308
雨で大変!!やはり今年は異常だよねv-409
寒いし・天気悪いし・・・ハワイのイメージが変っちゃう!!
ブラウンバニーさん家は大丈夫なの?警報がなったっと言うことだけどv-292

NoTitle

お天気 いかがですか?
ほんと 変なお天気です
ニュース見て すぐブラウンバニーさんを心配してました
電話番号知っていたら電話したかも

ワイキキも寒くって セーター着たりしている人もいます
でも 今日はだいぶ暖かくなりましたよって どこの会話?ッて言う感じですよね

結婚記念日 おめでとうございます
ますます LOVELOVEでね~~v-238

Kalakaさんへ

気にしていただいてありがとうございます~。
幸い水はけは良いので、雨足が弱まると水溜りはすぐ消えるんです。それでも降りすぎ!今日もほとんどずっと、降り続いてます。
ここでこんなに降ってるのに、そっちでは曇りどまりなんですね‥‥(悲)

ぷるぷるさんへ

ご心配どうも~うちは大丈夫です。かなり湿気がたまってる感じだけど‥‥。
場所によっては道路が水に沈んだり、家が浸水とかもあるみたいです。川じゃないところが川になってたりとか。
今日もずっと雨、天気予報ではあと2~3日降るとか!!

Laniさんへ

ご心配どうもです~太陽が全く顔を出してくれないので、しゅんとしてます。
でも浸水とかしてないから、まだいいですよね‥‥(と思っとこう)
ハワイでセーターなんて、なんで売るんだろうって思ってたけど‥‥この冬で、必要性がわかりました(笑)

大変ですね・・。

大雨は日本では経験しない位の大雨なんですね。
キャラコちゃんは、お留守番を頑張っていたんですね~。いい子!
野ウサギさんは、まめにキッチンに立つようで驚いてます。素敵なご主人さまで、ブラウンバニーさんは幸せですね♪
大雨の日は、お家で仲良く過ごして下さい。

結婚記念日

 結婚記念日おめでとうございます。v-238
ご結婚何年目ですか?
 雨だったようで、家の中で仲良くおすごしくださいな・・・

フォルままさんへ

ハイ、キャラコの留守番可能時間も、だんだん伸びてきました。でもやっぱり、まだまだ甘やかしてますね~(汗)
うちは、キッチン滞在時間は同じくらいかも?です。料理は野ウサギの方が、断然ウマイんですよ♪

桜ままさんへ

ご訪問ありがとうございます!
うちはまだまだ新婚、初の結婚記念日でした。なのに大雨‥‥。
結局1日中、キャラコの散歩以外は家で(一応仲良く)過ごしました。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

