2017-10

スポンサーサイト

 

寒~い雨の日

今日は、私のハワイ生活史上(短いですが)もっとも寒い日でした。
ただでさえ気温が低い上に雨で、昼間でもトレーナーが脱げなかった‥‥。
昨日はKonaで雹が降ったとか、数年ぶりにマウイ島のハレアカラで雪が降ったとか、ニュースでも冬模様の天気が報告されていたから、当然といえば当然です。

朝は青空でスタートしたのに、昼前に降り出したと思ったら、午後は延々雨。
ざんざん雨が降り続いて寒いので、キャラコはどうしているのかな~と様子を見に行ったら、ラナイにちょこんと座ってドアを見つめる姿が‥‥。

家の中に入れてよ~

あぁっ寒いのにかわいそうなことをした、早く中に入れてあげなきゃ~!
黙ってじーっとドアを見つめて‥‥入れてって、鳴けばいいのに。と思いながら急いでドアを開けると、キャラコ、嬉しそうに入って来ようとしました。

ところがその足を見た瞬間、「うわぁっ!No、入っちゃダメ!」と叫んで、思わず私、キャラコの鼻先でドアを閉めちゃった!だって‥‥。

だってヒマだったんだもん

4本足全部と、マズル。見事に泥んこ‥‥(涙)
寒いから、寒いから、家に入れてあげたかったのにぃ~。こんな状態じゃ、すぐに入れてあげられないじゃないの~!

いそいそと中に入ろうとした瞬間に鼻先でドアを閉められて、ショックだったかなぁ?キャラコ、再び閉じられたドアを不思議そうに見つめていました。
泥んこだから家に入れない、自業自得!なーんてキャラコが理解するわけないもんね。
お願いだから、穴掘りやめてください(涙)
 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

これがやめられないんだなァ~。穴掘り。
ふふふ。。フォルフォルも掘るんですよん。公園で。
ちゃんと埋めてきますけど・・・何で掘るのでしょうかね~。
私のベッドも掘ってしまって、穴だらけです。笑

NoTitle

おぉ~
我チビ君もずぶぬれで帰ってきたらしいですよ
キャラコちゃん、綺麗にしてから入りましょうねv-410

ほんとに足どろどろ!

なるほど!だからドアの外でおとなしく待ってた訳ですねv-407
少しは「悪いことした」と思ってるんじゃないの?
足洗って待っててくれるとおりこうさんなのにねv-363

フォルままさんへ

ベッドを掘られるくらいなら、庭掘ってくださいって言いそうです(笑)
そういえば本で、ベッドはオーナーの匂いがいっぱいで、犬がそこにいたがって、破壊率も高いとかなんとか。読んだような気がします(自信ないけど‥‥)

Kalakaさんへ

猫ちゃんは雨宿りしないんですかね~。水はキライでしょう?
うちではいつも、キャラコの足なんかいちいち拭かずに家に上げてるので、すぐに拭くものが出てこなくって(笑)

ぷるぷるさんへ

よっぽど、雨の中にボールでも投げて走りまわらせて、草でキレイにしてもらおうかと思ったんですけど‥‥。そしたら今度は全身びしょぬれになっちゃうし。なんとか思いとどまりました(笑)

NoTitle

ハワイでも寒い時ってあるんですねぇ。万年暖かいイメージが…

でも、きっとキャラコちゃんは寒くないと思いますよ~、シェパってどっちかって云うと暑がりですもんねぇ~。
ウチの子は真冬でもちょっと運動すると暑くてヘェヘェ言ってますよ(笑)
しかし、その泥んこじゃぁ家に入れたくないですな(笑)
ウチだと、風呂場へ直行コースです(^_^.)

クロりんさんへ

そう言われると、確かにそうですよね~。キャラコなんか特にロングコート気味だから、寒くないですよね!
写真撮りに戻った時も、入りたがるのを押し戻してドア閉めたから、ちょっと悲しそうでした‥‥(鬼ですね~私)

うわあ^^

きっとキャラコちゃんは楽しかったんですね。泥んこっぷりがすごい!!雨で涼しくてしかも掘り放題♪
かんすけは雨の日になると水溜りに飛び込みます。あとのこと考えないところがかわいくもあるんですけど大変ですよね

こあらさんへ

“雨で涼しくてしかも掘り放題” まさにその通りです!
地面も雨でゆるくなってて、最高に掘りやすいんでしょうね~。
水溜りは要注意ですよね。ヘタすると中で横たわったりなんかしちゃって‥‥。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

