2017-06

スポンサーサイト

 

こんな所にROYAL CANIN

キャラコの食事は100%、ドッグフード(ドライ)です。手作り率、0%。
たまに小細工して、オリーブオイルやカッテージチーズを混ぜ込んだりしてますが‥‥。
うちの定番ドッグフードは、ブリーダーさんのお薦め商品 「ROYAL CANIN」。キャラコの両親も、このフードで育ちました。

袋、でかいな~

パピー用はずいぶん前に卒業して、今はアダルト用。
ごつごつした立体形で、いかにも食べ応えがありそうな粒々です。

ところでキャラコがうちに来た当初は、近辺でこのブランドを買えるお店が見つかりませんでした。
VETでも扱ってなかったし、ドクターに聞いてもHiloのあたりで見たことがないと。で、しばらくは違う商品を試していました。
ところが、意外な所でこの 「ROYAL CANIN」 を見つけたんです!

ファーム用品のお店?

このお店、「DEL'S FARM SUPPLY」 名前の通り農業関係のお店なんですが、店内にはペットフードはもちろん、ペット用のアクセサリーやおもちゃまで、けっこうな品揃え。
ちなみに乗馬関係の商品も揃っていて、ジーンズなんかもあります。
店頭の掲示板には、「パピー売ります」とか「迷い犬探してます」とかの貼り紙がびっしり。「ヤギ売ります」なんてのも‥‥。シェパパピーの広告もありました。

大事なキャラコのフードを販売してくれている、ありがたいお店。
ただ、どうも在庫状況が‥‥行ってみたら、シェパード用がない!とか、パピー用の小袋しかない!とかいうことも(涙)
余裕を持ってキープしとけってことですね。
 

● COMMENT FORM ●

ご飯大変ね!

ふーん!なんだか犬・猫のご飯というと、どうしても味噌汁を
かけたご飯を思い出します。
確かに実家にいた猫の「ちこ」にもキャットフードと白いご飯に
ツナ混ぜとか、にぼし混ぜとかしてたv-237
栄養の偏りとかはドックフードの方が断然安全だと思うv-7
私はハワイに住めたらもちろんv-286v-283もほしいし、ヤギを飼いたいんだ(昔母の実家で飼ってた)v-411

NoTitle

わかります! 在庫切れ多いですよね~
我が家はモルモットだけど 探しあるくこと多いです

そうそう この間のシェパードを食べた犯人 あたりまえだけど
有罪になったね!
信じられないよ!!!

使ってました!

ROYAL CANIN、いい香りがする美味しそうなフードですよね。
先代犬はこれだけは食べていました。
私は袋のシェパが気に入って買ってたんですよ!

トッピングに生卵はいかが?一番簡単な手作り?ですよー!

ぷるぷるさんへ

ねこまんま!あー、私が今、ねこまんま食べたいかも‥‥。
ドッグフードだと栄養バランスばっちりだから、安心&楽なんですよね♪
ぷるぷるさん、ヤギ飼ったら、ミルクとってチーズ作ったりしちゃいます?

Laniさんへ

そのニュースは見てませんでした、有罪になったんですか!
当初は、オーナーは法的に何もできない‥‥とかなんとか言ってたけど、求罪できたんだ~よかった。ちょっとは浮かばれるかな。

フォルままさんへ

いい香り?フォルままさん、シェパの嗅覚に近付いてらっしゃるかも(笑)
生卵、先代のチコの時には、混ぜてやってたらしいです。
黄身だけじゃなくて、白身も一緒に混ぜちゃっていいんですかね~?

ろいやるかなん

うちのかんすけも食べてますよー。
他の餌に比べて確かにいい匂いかも^^
たまにササミやチーズを細かくして混ぜてあげています。
生卵の白身はおなかが弱い子だと下しちゃうかもですよ。
ビタミンのバランスが崩れて下痢する子が多いとか。

こあらさんへ

かんすけ君もご愛食ですか~なんだか嬉しいな♪
白身は、ダメじゃないけど要注意ってことですね‥‥フムフム。
シェパの食事は、気を使いますね。ドッグフードばっかりだと、なんとなくかわいそうになってくるし‥‥。本犬はこだわらないのかなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

