2017-08

スポンサーサイト

 

猫の赤ちゃんがえり?

赤ちゃんが、今までひとりで出来たのに急に甘えてきたり、離乳済みなのにまたママのおっぱいを飲みたがったりすることを、赤ちゃんがえりと言いますよね。
弟や妹ができて親の愛をシェアしなくちゃいけなくなった時なんかに、顕著だとか。

うち‥‥子どもいないんですけど。約1名、赤ちゃんがえりしてます。
そうです。お姉ちゃん、ジグ。
キャラコが来るまでの2年間、野ウサギと私の注目と愛情を一身に受けてきた、ひとりっ子ジグ。
まず大きな変化として、キャラコ以前にはただの一度も見たことがなかった、意地悪で攻撃的な顔を見せるようになりました。
そしてもうひとつの変化‥‥。やたらと私たちの膝に乗っかってきて、ゴロゴロ言いながら胸に擦り寄って、甘え踏み踏みするようになったんです。
明らかに頻度が増えたし、滞在時間(笑)もぐんと伸びました。思わず「えぇっ、また!?」と言ってしまうくらい、頻繁に甘えに来るんです。
私にはどうしても、キャラコに対抗しての赤ちゃんがえりとしか思えない‥‥。

ママはアタシのもの!

ちなみに昨夜は、PCに向かってブログを書いている私の膝に乗ってきて、ゴロゴロ言いながら必死で胸にしがみついてきました。
たまらなくかわいいぃ~んだけど‥‥しまった、ジグの爪切るの忘れてた!
ピンピンに尖った爪で甘え踏み踏みされて、痛いこと痛いこと‥‥。胸元にいっぱい傷がついて、赤くなってました(涙)

で、今日の午後、前も後ろも全部パチパチ切ってやったもんね。
好きなだけ甘え踏み踏みしていいよ、ジグ♪
 

● COMMENT FORM ●

さびしいのかな?

ジグちゃんはきっとキャラコちゃんに二人の目が行ってるから、
甘えたいんだね!
満足そうな顔してるv-10
思ったよりジグちゃん大きい??
甘えてもいいよね、かわいいもの!

ふみふみ~

家も猫ばかりですが多頭飼いなので結構ふみふみする子います(笑)。でも特にメスのNakiliはちょっとジグちゃんと似ているのですがソファーに座ると横に寄りかかって脇腹をふみふみ。本当に可愛いのですが爪がある時はお腹傷だらけですよね~(笑)。
この写真のジグちゃんは本当に満足顔、可愛い~!

ぷるぷるさんへ

絶対に、妹:キャラコを意識して、私と野ウサギのアテンションをキープしようとしてるに違いないんです。
猫もヤキモチ焼くんですね~昨日も3回、乗ってきました(笑)

Liliさんへ

踏み踏みする猫としない猫がいるんですね、不思議!
甘えっ子だけがするとか? 性別は関係ないのかな‥‥。
Liliさんとこの猫ちゃんたちは、愛情争奪戦、してませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ですね!

そりゃ、赤ちゃんがえりだねぇ!間違いない!
人間であればですが・・・・

しかし・・・・猫が赤ちゃんがえりなんぞするかぁ?
ねつ造してないかぁ? って誰もだ~れもそんなコメントがない!
ってことは???
みんな、なにがしらペットもやきもちを妬いたり、すねたりするのを経験すみ?ってことかしら?

我が家のチッチ君は妹ん家の猫が来たときも、私のひざの上すら乗らないのに、突進して首のところを噛み、ひきずりまわしておりましたv-12本当に激しいやろぉ?
怒ってもやめず、無理やり引離しました。
それ以来その猫ちゃんを妹が連れてくることはありませんでした(>_<)

チッチは赤ちゃんかえりなど、全く無縁だわ(>_<)

九賀さんへ

ねつ造なんてしませんわよ~!
まぁ、赤ちゃん返りってのは、私の推測だけどさ(確信してるけど)
今日も朝から、1時間以上私の膝の上で寝ておりました。
チッチは‥‥だって‥‥チッチだからねぇ‥‥。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

