2017-04

スポンサーサイト

 

ペンキ塗り

天気がよかったので、フロントヤードにある、小さな橋のペンキ塗りをしました。
うちにはなぜか、日本庭園風の橋があるのです。初めて見た時「きっとこの家は日本人が建てたんだ」と思ったんですが、違いました。初代オーナー(=建てた人)は、日本びいきのアメリカ人だったんだそうです。
その朱塗りの橋が、ハワイの強烈な日差しと頻繁な雨のせいか相当かわいそうな状態になっていたので、雨が降りそうにない今日、えいやと決行!

もともと私、ハワイにお寺とか神社とか日本風の物があるのってあんまり好きじゃなくて、この朱い橋も「いかにも日本庭園!」って感じでちょっとイヤだったんですよね‥‥。
で、塗りなおす時は白がいいとか茶色がいいとか色々言っていたものの、橋の形とか、周囲の緑や赤紫のティ・リーフなんかとの調和を考えると、やっぱり当初のまま、朱塗りがいいのかな~と。

というわけで、まずは野ウサギが全体にサンドペーパーをかけてくれました。
下準備ができたところで、ペンキと私の登場(笑) 屋外だし、少々液垂れしてもいいや~ぐらいの気軽さで、どんどん塗っていきます。
見てください、この差!どんだけ剥げてたんや‥‥(汗)

半分終了~

ふたりで塗ったら、あっという間に終わりました。もちろん、塗り跡とか気にしな~い♪
あとは太陽が乾かしてくれるのを待つだけ‥‥。

ペンキ塗りは午前中だけで終了。
野ウサギはパワーが有り余っていたのか、ランチの後ひと休みして、午後はバックヤードの芝刈りをしていました。
芝刈り機は危険なので、芝刈り中、キャラコは必ず屋内待機。野ウサギが自分抜きで遊んでいると思うのか、ヒーヒーキャンキャン鳴いて外に出たがります。
芝刈り機の騒音が聞こえている間は、おとなしく待つしかないとわかってるくせに‥‥。

まだ終わらない‥‥。

キャラコの視線の先には、芝刈り中の野ウサギが‥‥。
そして、野ウサギがスイッチを切って騒音が消えた瞬間、飛び上がってドアに突進!
騒音が消える→庭に出してもらえる、という図式ができてるんですね~。おりこうだなぁ。
 

● COMMENT FORM ●

橋があるのーーーー

ブラウンバニーさんの家もカハラに負けないじゃないv-10
庭が広くて素敵なおうちなんだなあー!!
キャラコちゃんは階段?で待ち状態だね。
素足で歩くとふわふわの階段だあv-9
キャラコちゃんの視線が痛いほどだわv-219

しっぽ

尻尾がながい~!
姫みたいに尻尾をたらしてますね。
うーん。レディになってきたわ。。

優雅な尻尾!!

おちゃわんさんの言うように、素敵なレディになってきてますね。
ホントにお姫様のように優雅な写真です!

ブラウンバニーさんは、お体お大事にね!
ストレスのない生活はダイエットとは無縁ですよね~。ハワイは最適なのでしょうね。いいな・・・。

NoTitle

なんさか凄い広い敷地のような。。。プナ。。。。ふんふん。。。v-391
動物って教えなくっても自分でちゃんと習慣を見分ける事できるんだよね。偉いよなぁ~

腫瘍ってそんなに簡単に取れるんだ。。。麻酔して腹膜鏡とかしなくて良いの?
とにかくお大事にね

NoTitle

ブラウンバニーさんのヤード かなり広そうですね~
うらやましい~
日本好きのアメリカ人が作った橋
どこの橋をイメージして作ったんだろうね~?

ぷるぷるさんへ

カハラとは土俵が違います‥‥(涙) 庭だけは、確かに広々なんですけど。
階段にカーペットって、こっちでは結構フツーみたい。うちのは古くて、真ん中ばっかり磨り減ってますよ~(笑)

おちゃわんさんへ

そう言われると、しっぽの垂れ具合が姫っぽい??
なんでこの位置?と思ったら、バックヤードが見えるんですよね(笑)

フォルままさんへ

そういえば「ストレスフリーダイエット」とかって言葉を聞いたことがあるような‥‥。
まだ旅行者だった頃から、ハワイに来るとカラダが軽く感じるくらい、絶好調でした(笑) 水を得た魚??

Kalakaさんへ

敷地だけは広いです‥‥。ハワイの中では、Punaの土地は相当安いんじゃないかと。

私もびっくりしたんですが、前回は本当に、麻酔ナシでも気付かなかったんです。
ドクターが調べてるな~と思ってたら、「もう取ったよ」って(笑)
今回もそれぐらいで済んで欲しいんですけどね~。

Laniさんへ

家選びの条件のひとつが 「シェパのための、広い庭」 だったんですよ~。
(だからオアフを出るしかなかった、とも言えます)

NoTitle

デカクなったねぇ。キャラコ。
早く会いたいよぅ

yasuokaちゃんへ

デカイでしょーほんとにデカイんだよー。
キャラコも早く会って遊びたいって言ってるよ。犬好きさんは本能でわかるから、大喜びするはず!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

