2017-05

スポンサーサイト

 

またポリープが‥‥

今日はHiloのクリニック(キャラコじゃなくて私の)に行ってきました。
ハワイに来てから初めての、婦人科定期検診です。
渡米前に受けた前回の検診では、子宮頚管にポリープが見つかって切ってもらったんですが、それが今回なんと‥‥復活してました。
確かに、切ってもらった時、ドクターから「また同じところに出来る可能性大だよ」とは言われたんですけどね~(汗)。

今回も「けっこうな大きさだから、取った方がいい」ということで、手術決定。あ、手術と言っても、麻酔も何もナシで知らない間に終わってた、ぐらいの簡単なものです。(少なくとも前回はそうだった‥‥今回もそうであってほしい!)
今日その場で取ってもらえるのかと思ったら、タイミング的によくないみたいで、来月にアポ入れてもらって帰りました。
前回の発見で、「良性とはいえ、渡米前に切り取ってもらえてよかった~」なんて喜んでたのに、またすくすくと成長していたとは‥‥。
やっぱり、年1回のPap Smearは大切ですねぇ。

穏やかなヒロ・ベイ

ところでクリニックでは、行く度にまず体重と血圧を測ってくれます。
実はうちには体重計がなくて、ハワイに来てから1年くらい、自分の体重が増えたのか減ったのか、さっぱりわからない生活をしていた私。南国生活でゆる~い服ばっかり着てるから、きつくなったのかゆるくなったのかも、よくわからない‥‥。
ところが、すっごく久しぶりに体重計に乗ったところ、日本にいた頃とほとんど変わってなかったんです!

日本でのひとり暮らしでは、毎朝の体重測定は欠かせない習慣でした。グラム単位で一喜一憂しておりました(笑)
あんなに体重を気にしていた日々と、好きなもの食べて体重を測りさえしない日々。結果は同じなんて‥‥あの、年中ダイエットの日々は、なんだったんだろう‥‥。
結局、毎日体重を測りながら 「これを食べたら‥‥」 「これを我慢したら‥‥」 といちいち考えることがストレスになって、逆効果だったのかも。
数字を見て安心した今、食べたいもの食べて、体を動かして、自然のままに生きてればいいんだ!と確信しました。私の場合はね。
 

● COMMENT FORM ●

あらあら

検診へ行って良かったね!やっぱり1年に1回の定期健診は
行かんとねv-11
私も毎年12月26日と決めて会社の人間ドックへ行ってます。
昨年の2ヶ所ほど引っかかりましたが、年々ガタがきてる
体の中は見ておこうと思います。
悪いところがあっても直せばいいじゃん!とへんな安心してます。
体重もねー!この頃体重計にはのってません・・・・
のらなくてもウエストがきつーいと思ったら太ってますし、
調整してますね(洋服買い換えるの面倒・・)
ハワイへ行くとやせて帰ってきてます。よく歩くし・よく食べる・早く起きて・早く寝るチョー健康生活が良いんだろうねv-8

ぷるぷるさんへ

ほんとに今回の件で、ますます検診の大切さを実感しました。
婦人科って、なんとなく足が遠のきがちだけど、欠かさず行こうと心に誓いましたよ~(笑)

ぷるぷるさんは、ハワイに来るとやせるんですね。健康生活が一番、それとHappyだからですよ~きっと!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

