2017-06

スポンサーサイト

 

Punaの荒波

先週は、ハワイ全域で波が高くなっていました。
うちの庭にいても、遠くの海で波が海岸にぶつかって砕ける音が聞こえていたので、見に行こう!と、キャラコを連れて海辺にお散歩に行きました。

オアフのノースショアには負けるけど、ごつごつした海岸の荒波は、ひと味違う迫力!
高くふくらんでかぶさって来る寸前の海の色が、すっごくキレイです。
たまにこの波の中に、タートルの姿が見えたりするんですよ~。

来た来た来た‥‥

そして大きな波が岸に向かって押し寄せてくると‥‥

ザッパーン!

ひょえぇ~カメラが潮だらけになっちゃっうよ~。
シャッター切ったらすぐ背中向けて、Tシャツの裾で拭き拭きしました(笑)

私がタイミングを狙って何度も写真を撮っている間、野ウサギは離れたところでキャラコのリーシュを持っていてくれます。
危険な崖っぷちに近寄らせてもらえずに、ちょっと不満そうなキャラコ。
いつものように日陰を求めて、ナウパカに埋もれていました。

だって暑いんだもん。

この海岸の崖っぷちに、オーシャンフロントの3階建ての家が建っています。
箱型のビルで、もちろん海に面してたくさん窓があるので、いつも野ウサギと「潮をかぶってすぐ汚れちゃうね~メンテナンスが大変そう」 と話していました。
ところがこの日、帰り際にふと見上げると‥‥窓を伝って、勢いよく水が流れてる!? よく見ると、海に面した窓だけ、なんと上部にスプリンクラーが!
びっくりしました。さすがオーシャンフロントに家を建てるだけあって、やることが違う。
こんな荒波だと、1日に何回こうやって水を流すんでしょうね~。
 

● COMMENT FORM ●

波すごぃ!

でっかい波ですね。波にさらわれちゃいそう。
しかも海きれいですねーっ!!!

不満そうなキャラコちゃん、マズルがとっても伸びましたね。
しかも大人っぽくて賢そうな顔になったー!びっくり。

NoTitle

高波の時は昔のコナサーフ(今のシェラトン)の先にあるヘエアウ辺りに行きますよ。
ははは、解るぅ~波は撮りたいけど塩風でカメラが・・・・v-388

懐かしい!!

コナのウォータフロントのコンドでも目の前海で、波音で眠れなかっことを思い出します。砂浜が少なくて岩場が多いんですよね!
さすが、水を流してるなんてスケールが違うねv-12
水道代をすぐ考えちゃうもの!
今日のキャラコちゃんはおとなしいですね。暑いのかな?

おちゃわんさんへ

ここの波は、すごい迫力ですよ~。日本海みたいに。

キャラコのマズル伸びました?伸びたかな。成長してる筈なのに、微妙に顔の比率がおっきくなったように感じていたけど、マズル分でしょうか(笑)

Kalakaさんへ

高波のときは‥‥というと、海を見に行かれるんでしょうか?
それともKalakaさんはサーファー?波乗りに繰り出しですか??

ぷるぷるさんへ

それでもKonaサイドは、砂のビーチが多いんですけどね~。
窓のウォータークリーナー(?)ハワイの豪邸では普通なんですかね‥‥
私は初めて見て、びっくりしました!

NoTitle

えぇ~~ すごい~

そんなの見たことないですよー

やっぱりリッチ!!! 豪邸!

東映の映画

こんな波を見ると「東映」って映画のオープニングを思いだしてしまふ^^。
沖縄行ったときもすごかったけど、島の波は半端じゃないですね。
今日は東京は朝から雪が降ってますよ^^

素敵!!

海はいいですね。波を見ているとさらわれてしまいそうな緊迫感が
伝わってきますよ。
スプリンクラーが付いているなんて!!維持費よりも景観を選んだのですね。素敵な生き方ですね~。

Laniさんへ

窓の上に何かあるのは知ってたけど、スポットライト?とか思ってたんですよ(笑)
スイッチONで水が流れるんですね~。すごい。

こあらさんへ

東映のオープニング!波ザッパーンしてましたね~そういえば。ハワイなのに、気分は冬の日本海なんです(笑)
東京は雪ですか~。かんすけ君と雪遊びできますね!

フォルままさんへ

落ちたら間違いなく、流されて海の藻屑です。
潮だらけの窓じゃぁ、せっかくの海が見えないですもんね。水が流れ落ちる様も、なかなかキレイでしたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

