2017-06

スポンサーサイト

 

猫とハイビスカス

庭に色鮮やかなハイビスカスが咲いていました。
たまには部屋に花でも飾ろうかしらと、1輪摘んでグラスに挿しておきました。

たまには室内にも花を‥‥

夜、2FでPCを使っていると、階下でTVを見ていた野ウサギが、突然 「ブラウンバニー、ジグを見つけろ!」 と。ジグを見つけろ、とは一体??
意味不明なまま、とりあえずカメラをつかんで1Fに降りました。(なんとなくブログネタになりそうな予感がしたもんで‥‥笑)
野ウサギの説明によると、「ジグが花を捕って2Fに逃げた」‥‥突然テーブルに飛び乗って、ハイビスカスの花をさらって走り去ったんだそうです。低い姿勢で走り去るその様子はまるで、つかまえたゲッコーを口に咥えているかのようだったと。

そこで2Fに戻ってジグを探すと‥‥バスルームで発見!
ハイビスカスを突っついたり、花びらに噛みついたりしておりました。これまた、捕らえたゲッコーをいたぶる様子に似ているような似てないような‥‥。
動かないものには興味を示さないジグが、ハイビスカスをさらうなんて。
新鮮な花の香りが、ジグの女心を刺激したのかな~。

何してんの?

ちなみにそのハイビスカスは、花びらのダメージが少なかったのでグラスに戻しておいたんですが、翌朝起きたら、再び姿を消していました。
後日、家の片隅でしなびた姿を発見‥‥。ジグったら。
 

● COMMENT FORM ●

ジグちゃんに何が起こったんだー

本当に動く物以外の花にどうしちゃったんでしょ??
ハイビスカスが動物にみえちゃったのかしら!
それにしても大きな花びらですね!
我が家にも何本かありますよv-10
日本の冬を越冬中です(外に出しっぱなしです)

ニャンコと花

ニャンコが花に興味を示すって、珍しいかもしれませんね~~。
ウチのランは、ま~~ったく無関心です。^_^;
それとも、ハイビスカスがニャンコの気持ちをくすぐる匂いを発しているんでしょうか???
ジグちゃんに聞いてみたい。。。(^^)

どうしても欲しかった!?

ジグちゃんったら。笑
あまりにきれいな色のハイビスカスの花だったから、身につけたかったのかしらね。
そう思うと、ジグちゃんも可愛い女の子なのね♪

NoTitle

キャットニップの匂いに似てたのかなぁ~
一度我ニャンズで試してみるかなv-391
ジグちゃん、かなり攻撃してますが。。。。v-411

タイトル変更了解です

ぷるぷるさんへ

以前、私のサラダボウルから葉っぱを持ち逃げした時は、カメレオンにでも見えたのかと思ったんですけど‥‥。
ハイビスカスみたいな動物って‥‥蝶??
ぷるぷるさんちのハイビスカスは、日本の冬を外で?サバイバーですね~。

Kaoさんへ

ジグも、花に手を出したのは初めてです。
せっかく飾ってるんだから、無関心でいてほしいですよ~(笑)
でもそういえば、以前アンセリウムを挿しておいた時は無関心だったのに‥‥?

フォルままさんへ

私もちょっと、女の子らしい理由を期待したんですけどね~。
ハイビスカスを取り上げた時のジグは、すごくワイルドフェイスでした。
獲物を見る目‥‥(笑)

Kalakaさんへ

ハイ、かなり攻撃してました(笑)
キャットニップ代わりになるなら、おもちゃに使えそうですね~。
Kalakaさんところのニャンズも、ひょっとしたら‥‥??


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

