2017-10

スポンサーサイト

 

GC申請:指紋採取

申請受付通知(NOA)の後を追うように、指紋採取&写真撮影の日程通知が届いた。予約の日程は約3週間後。

その頃、私たちは既にハワイ島への引越しを計画していて、コンドの大掃除を始めていた。普段は使わないような強い薬品を多用しての大掃除。
ここでうっかり手を荒らして、指紋が取れなかったら大変‥‥。私は比較的皮膚が丈夫で少々の洗剤では荒れないんだけど、念のため常にゴム手袋を着用することに。
もし当日指紋がうまく取れなかったら、再度呼び出しをくらって進行が遅れる、と思って、毎日両手の指紋をじっくりチェックしていた(笑)
ちなみに、指紋採取が終わってから「もう安心」と思って、ゴム手袋ナシで同じことをやってみたら、全然荒れなかったけど。

さて、私の予約日は土曜日の午後。
ホノルルの指紋採取場は、面接が行われるUSCISとは別のビル。実は一番初めに申請書類のパケットをもらいに来た時、間違えてこっちに来てしまったので、逆に今回はスムーズに到着できた。
オフィスに入ると‥‥がらーんとした部屋には、私たちの他に誰もいない。セキュリティーひとりと、オフィサーがふたりだけ。
その空気は、なんていうか、閉店間際の美容院?「あーやっと来たよ、最後の予約客。これが終わったら帰れる~」という雰囲気が部屋中を満たしていた。実際、受付してくれた女性は、私が指紋を取り始める前に、バッグを持って帰ってしまったし‥‥。
貸切状態のオフィスでしたことは、私の生体情報の記入と10本の指すべての指紋採取、顔写真の撮影。10分ほどですべてが終わったと思う。

指紋採取が無事終わって、次のステップはいよいよ面接。
ひたすら面接の日程通知を待つ日々‥‥。
 

● COMMENT FORM ●

いろいろと

大変なんですね。
受付がさっさと帰ってしまうあたりがアメリカっぽいかも
で、キャラコちゃんとジグちゃんの肉球スタンプ採取はいつですか?(笑)

鼻大丈夫?

ブラウンバニーさん、無事日本へ帰ってきました。鼻大丈夫??
キャラコちゃんの目が「やばいなー」で表情で、状況が思い浮かびますけどv-7
後残らないといいけどv-11
ホノルルはシャワーは少しあったけど、ほとんど晴れ状態。でもやっぱり寒かったあv-12風が毎日強くて、ゴルフをした相方は、下手になったあって嘆いてました。あた、今日からよろしくです。ハワイ時間はいいような悪いような・・・でも嫌いじゃないなあ、のんびりしていてv-237

こあらさんへ

そうですね~。一応お役所なんだから、私が帰るまで待てって感じですよね!
“キャラコとジグの肉球スタンプ”って、すごく魅力的な響き‥‥。
スタンプ台がないなぁ、絵の具もないなぁ。何か調達しようかしらん。

ぷるぷるさんへ

お帰りなさい!ハワイ満喫しましたか~?したよね、もちろん!
天気がよい時で、ほんとによかったですね。

鼻のご心配ありがとうございます~傷は消えつつあります。
あれ以来、キャラコの動きにちょっと敏感な私です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

