2017-06

スポンサーサイト

 

姉ネコと妹イヌ、さらにその後

先日のマズルアタック、キャラコとジグの追いかけっこを止めようとしたのが、そもそもの始まりでした。
初対面から4ヵ月半もたつのに、ふたりが仲良くなってくれる気配は一向にありません。

ジグがじっとしていれば、キャラコもゆっくり近付いて、自らおすわり→伏せをしてくれます。「お姉ちゃん、そばにいてもいい?」という感じ。そうするとジグは、キャラコから微妙に目をそらしつつ、右を見たり左を見たり。目の前の巨大パピーから逃げ出す方法を思案しているようです。

お姉ちゃん、そばにいてもいい?

そしてジグがダッシュで逃げ出すやいなや‥‥キャラコの狩猟本能が目覚めるのか?
追いかけて、追いつめて、逃げられて、また追いかけて‥‥。
ジグもお姉ちゃんですから負けちゃいない、逃げるばかりでなく、時には応戦。
キャラコがうちに来るまでは、ジグがフーッとかシャーッとか言うところなんか見たことなかったのに‥‥。かわいいジグがこんな顔を見せるなんて(涙)

ひっかくわよ!

私の理想の姉妹図はですねぇ‥‥キャラコのおなかあたりにジグがまるまって、ふたりで仲良くおねんねの姿なのです。
無理なのかなぁ。
 

● COMMENT FORM ●

期待

うちにも猫が5匹もいるのでそのうちの一匹ぐらいは・・・と思ったのですが、かんすけは、写真のジグちゃんとの距離までもいきません。・゚・(ノД`)・゚・。
猫の端っこでも見えようものならよそ様の家の庭先でも追いかけまくりです・・・
あこがれますよね。犬のおなかで丸くなるにゃんこ・・・・

かわいすぎ!

写真、かわいすぎて、叫んでしまいました。
実は、ネコの「シャーっ」の顔、怖いけど、大好きです。

シェパブログのピーターさんのところも、ネコパンチがこわくて、あまり飼い猫とシェパの関係はうまくいってないみたいです。ネコ部屋があるみたい。
仲のいい2匹も、みたいですね!

犬と猫

日本の妹の所も犬(トイプードル、オス)と猫(雑種、メス)がいますが、よってさわると追いかけっこになってます(笑)。そしてやはり追いつめられると猫はシャーっといって威嚇してますよ。
うちの家猫6匹も気の合う子と合わない子がいるようで、なかなか人間の思い通りにはなりませんね(笑)。

こあらさんへ

にゃんこが5匹もいれば、いつのまにか、なし崩し的に仲良くなれそうなもんですけど、ダメなんですか‥‥。
うちの場合、ジグさえ慣れてくれれば、なんとかなりそうなんですけどねー。
お互い、添い寝目指して気長にがんばりましょう(笑)

おちゃわんさんへ

このケモノ顔のジグを、かわいいと言って下さるとは‥‥びっくりです!
キャラコ、しょっちゅう猫パンチくらってますよ~。こたえてないみたいだけど(笑)
気長に見守っていきたいと思います‥‥。

Liliさんへ

猫同士でも、合わない子っているんですか?ケンカします?
おちびちゃんの毛づくろいしてあげてる、超キュートなにゃんこの写真がありましたよね。みんなあんな感じかと思ってました‥‥。

NoTitle

ははは、面白いですね。
なかなか難しいでしょうv-12
猫同士でも合う合わないがあるみたいですよ。
猫同士でも、このジグちゃんのような顔することあるから...

ごんのすけさんへ

ええ、難しいです‥‥。ジグ次第なんですけどね~。
キャラコは気を使ってゆっくり近付いたりしてるみたいなんですけど、ジグはとにかく「寄るな!」の一点張りで(涙)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

