2017-06

スポンサーサイト

 

マズルアタックと、妻の涙

今朝のことです。朝食を用意する前のひととき。

いつものようにジグを追いかけようとするキャラコをつかまえて、「何度も言ってるでしょ、ジグを追いかけるのはやめなさい!」 と言い聞かせていました。興奮しているキャラコを押さえながら、かがんだ瞬間‥‥。
マズルアターック!!キャラコの鼻面が、私の鼻の上部に衝突!
「イタッ!痛ぁーい‥‥」 叫ぶ私。顔に頭突きをくらったようなもんです。歯が剥き出しだったらしく、さわって見ると血も出てるし‥‥あまりの痛さに、涙が‥‥。
突っ立って泣き出した私にキャラコも異変を感じたようで、伏せの状態で私を見上げていました。テンションも下がって、ジグのことは忘れた様子。

私が泣きながらキッチンに入っていくと、野ウサギびっくり仰天。
衝突時の叫びを聞いていなかったみたいで、「いったい何が起こったんだ?なんで泣いてるの?」 と、軽くパニクっている彼。説明を聞いて安心したものの、私がポロポロ涙をこぼしているので、困った顔をして抱き寄せてくれます。
「フィジカルな痛みだけだから、大丈夫よ~」 と笑い泣きしながら離れようとすると、また私を引き寄せて 「わかってるけど。かわいそうに‥‥」

野ウサギが私の涙に弱いのはわかっていたけど、今回のことで、怪我の痛みで涙が出ただけでも効果は同じ、ということが判明。
原因がなんであれ、私の涙を見るのは「Terrible feeling」なんだそうで‥‥。
やっぱり涙は女の武器!なんだなぁ~。

ところでキャラコはというと‥‥すっかりおとなしくなって、私と野ウサギの足元でしょんぼりと寝そべっていました。
マズルアタックをくらったことで叱りつけたわけでもないのに、まるで、私の様子がおかしいことをちゃんと感じ取って、自分がよくないことをしたらしい、とわかっているように見えました。いや、きっとわかっていたと思います。

キャラコ‥‥

これは今朝の写真じゃないけど、こんな感じでした。
その時は、写真なんか撮ってる余裕なかったので(笑)

 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

痛そう泣!
わたしも数々の事故であるとぶつかったことがありますが、
ワンコって突発的な動きをするから、相当痛いんですよね!

鼻からの血はどうなったのでしょうか?
どうぞお大事に!

NoTitle

早速お邪魔します!
わんちゃんのちょっとしょげた表情が何とも言えませんね~特にわんちゃんは賢いから自分がした事を反省していたのでしょうね。鼻の傷痕にならないと良いですね。お大事にして下さい。
私も以前Hiloに住んでいたのでPunaはとても懐かしいです。
また遊びに来ますので、これからもよろしくお願いします!

おちゃわんさんへ

ご心配ありがとうございます~傷は軽症です。
涙腺の近くを打ったから、涙が出やすかったのかもしれません。
シェパの動きには要注意ですね‥‥あるさんのマズルも硬そう、おちゃわんさんも気をつけてくださいね!

Liliさんへ

見に来ていただいてありがとうございます!
Liliさんもハワイ島それも東側にいらっしゃったんですね~。突然、勝手に、親近感UPしちゃいました。

ご心配ありがとうございます、鼻はまだちょっと痛いけど、軽症でした。
キャラコは反省までしたかどうか(笑)とにかく心配はしてくれてたみたいです。

NoTitle

痛そ~~う(>_<)
でも、ウチもよくやられます(笑)
あご下を頭突きとかされると、本当に頭に星が散りますもん(笑)
。。。。が、大型犬かってる宿命みたいなものですよね~。
ワザとじゃなければ、悪気があるわけでも無いので怒るに怒れないですものね~~。

これは痛い!!

私も経験ありますよー!悪気はなくても・・・。この痛さは半端ないですよね。クロリンさんじゃないけど、怒りの矛先が見つからないです。お大事に!

クロりんさんへ

よくやられるんですか~(笑) あご下の経験はまだありません、痛そう! 
ほんとにアクシデントで、それも嬉しくてじゃれついてる最中だと、怒れませんよね。
大型犬初心者なので‥‥気をつけたいと思います。

フォルままさんへ

みなさん経験アリなんですね、シェパ飼いの登竜門かも‥‥?
傷は小さくてすぐ消えると思いますが、打ち身状態になってるので、さわると痛いんですよね~。

ごちそうさま(*^_^*)

はいはい!
そしておまけに はいはい!

仲のおよろしい事で!
って、いつもまとめ読みをするので、これは読むかな?

犬って、我が家もかなり飼ったけど・・・・
本当に『泣きまね』でも、かなり落ち込んでしまいますね!
心配もしてくれるし・・・・
我が家の猫=チッチ君には全く、微塵もありませんが・・・・

かなり心配してくれてたんだと思うし、反省してると思うよ!
また、可愛さ発見だね!

九賀さんへ

うん。私が立ち上がって泣き始めたとたん、それまでの興奮が嘘のようにシュンとしちゃって‥‥「こいつ、わかってる!」と思ったよ。
ところでチッチは、すっっかり回復したの?お刺身以外でも納得して食べてる?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

