2010-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

パイナップルの裏布

今キルティング中のパイナップル、裏布です。
ずっと前にVicky Flemingさんのデザインでパイナップルを作った時(画像はこちら)と、同じ布を使いました。

パイナップルな布

この緑とオレンジの組み合わせで、パイナップル感がますますUP!素敵!
パイナップルのためにプリントされたような布…と、ひとりで勝手に盛り上がってます。
もちろん、裏布でくるむバインディングの予定。
スポンサーサイト
 

下歯槽神経麻痺その後

気付けば抜歯からもう2ヶ月…。
その後痛みは全くなく、疼くこともなくなって、快適です。
深く開いていた穴もだんだんふさがってきて、そのうち水ピストンしなくても平気=食べかすが詰まらなくなってきました。
なんといっても、肩が凝ってもこの親知らずが疼かないというのが嬉しい。
もうこの親知らずはないわけだから、疼きようがないんだけどね。

HSの海

そして抜いた側の唇・歯茎・下顎に残っていた神経麻痺。
はじめの頃は「いつか治る」とは信じながらも全く変化が見られなかったので、もしかして治るまでに1年以上とか?まさか自分が「治らない稀なケース」だったらどうしよう?なんて不安になったものだけど…。
ある日「あれ?感覚がちょっと鋭くなってるかも」と思ったら、その後あれよあれよと回復して、今では触っても変な感じがしなくなりました。
1ヶ月後の段階ではまだ麻痺してたから、2ヶ月で治った。ということで。
 

海辺のお散歩4/25

昨日はブログを更新したかったのに、できませんでした。
というのは、昼間に長時間停電してPCが使えなかったから!
停電は割とよくあるので「また停電か~。まあそのうち戻るでしょ」とのんきに待っていたら、一向に電気は来ない…。
3時間を過ぎた頃、さすがに心配になってきてHELCOに電話してみたら、うちのエリアで電線に木が倒れて復旧作業中だとのレコーディングメッセージが流れました。
よかった、うちだけじゃなかった。しかしこのエリアの停電って、ほとんど木が原因のような気がする。半分ジャングルだからな~。
結局、復旧まで5時間ほどかかりました。その間、冷蔵庫&冷凍庫を一度も開けずに我慢した甲斐あって、食べ物は無事だった様子。
電気が戻ったときには、もうブログ書く気なくなっちゃった。

で今日は海辺のお散歩です。
1ヶ月半くらい前に枯れて茶色くなってた公園の芝が、すっかり緑に戻ってます!

緑の公園

あれからまた、十分に雨が降ったから。あんなに枯れてたのに、草ってたくましい。
写真が暗くて…緑がイマイチですが、前回の茶色い時と比べてみてね。
 

パイナップルタコちゃん

パイナップルのキルティングを始めました。
ヤシの木は?というと、あれはクッションにするかもしれない…でもまだ迷い中なので、とりあえずアップリケが終わったところで置いてます。
そして前に使った6.0ozのキルト芯をちょっと接いで、お先にパイナップル。

タコみたい?

パイナップルの実を逆さに撮ったら、なんだかタコちゃんみたい。
かわいいね。足6本しかないけど~。
 

ふわふわ毛だらけ

春といえば、抜け毛の季節…。
キャラコの毛が抜けて抜けて、家中がアンダーコートのふわふわ毛だらけです。
抜け始めた時は、おしりのもも毛(?)が束でわっさわっさ抜けて、驚いた!
ブラッシングしてても家中が毛だらけ…。もしブラッシングせずに放ったらかしにしてたら、一体どんな恐ろしいことになるんだろうか。

階段でスヤスヤ…

「だって勝手に抜けるんだもーん」と知らん顔のキャラコ、階段で眠くなったらしい…。
手も足もはみ出してるし、ステップの幅が狭くてキツキツなのに。
あぁ、このデカ犬、どうしてこんなにかわいいんだ~。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。