2010-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ウルタペ紺の裏布

ウルタペ紺、すいすい進んでます。
アップリケが終わって、キルティング中。
指は…ちょっぴり微妙な感じだけど、まだ大丈夫。(これがいかんのだろうか。)

裏布は、手持ちの布から選んだこれ↓ 地味ですね…。

ウルタペ紺、裏布

ところで昨日はHareが休みで車が使えたので、ひとりでPahoaへ行ってきました。
目的のひとつは、先日届いたチェックを銀行口座に入金すること。
で、Pahoa支店は何時まで開いてるかな?とウェブサイトで確認したら、月~木16:00まで、金曜は18:00までとなっててびっくり。
金曜なんて、アロハフライデーで早く閉まってもおかしくないところなのに。
週末の休みに備えて遅くまで営業してくれてるのかなぁ??
スポンサーサイト
 

黒砂ビーチで泳ぐシェパ

ずいぶん前に、Kiholo bayに行ったことを記事にしました。
その時、そのうち載せると言ったキャラコのビデオ…。
やっとアップロードしたので(しかしよく思い出したな~私)載せときますねー。
黒砂のビーチで、波にもまれながら泳ぐシェパです!



解説:ちょっとお疲れ気味に岸に向かってきたキャラコ、不安げに見えたから呼んであげたのに…。それを無視して、Hareのもとへ戻ろうと果敢に波に向かっていく様子です。
 

嬉しくって、またカット

Kilauea Kreations(キラウェア・クリエーションズ)から、チェックが届きました!
ウルの20インチタペストリーが売れたようです。
ようこちゃんに紹介してもらって始めた委託販売、これで3枚売れました。嬉しいぃぃ。
あまりの嬉しさに、ドルフィンタペのキルティングを横に置いといて、売れたものと同じウルのデザインを、違う色でカットしてしまった。
ちゃちゃっとしつけして、アップリケ開始~♪(ドルフィンタペ仕上げようよ…。)

ウルタペしつけ

薄渋緑のベースに紺のモチーフなんだけど、コントラストが…緑はもっと濃いです。
作業しながら気付いたんだけど、しつけ縫いとかアップリケとか、以前に比べて速くできるようになってる。それなりに慣れてきたってことね~。
 

ドルフィンタペ、最後のフープ

ちくちくと順調に進み…最後のフープをセットしました。

最後のフープ

キルティングの最後はイルカちゃんで終わりたいなぁと思って、中心部なんだけど、あえて残しておいたのです。(私、好きなものを最後に食べるタイプなんで…)
どういうラインを入れようかな。本の通りにしてもいいけど…。
 

JELLO=プリン?

TVを見ていて、何のきっかけだか忘れたけど、Hareが「アメリカ人はJELLOを食べすぎだよな」と言いました。
私は何気なく「日本にはJELLOないんだよ。私はプリンが好きだったなぁ。こっちでは一般的じゃないの?」と返しました。すると、
Hare「Puddingあるよ。」 私「ほんと?今度見てみようっと。」

数日後、仕事帰りに買い物してきたHareが「バニーのためにPuddingを買ってきた!」と…。
思いっきりJELLOって書いてありますが? これがPudding?
(パッケージをよく見ると、一応Pudding snacksと書いてあった…。)

JELLO!

見るからに「違う」感じなんだけど、せっかくだから試食してみましたよ。でも。
やっぱり違う…。
なんていうか、チョコレートパンとかチョコもみじ饅頭の中身の、ソフトバージョン?
甘いし。ダークチョコレート味なのに、ダークなのは色だけじゃん…。
まずいとまでは言わないけど、あえて食べたくない感じ。

ここで昔の私なら、せっかく私のために買ってきてくれたんだからと、喜んでみせて「まあまあおいしいよ」ぐらい言ったかも。
でもそんなことしたら、また買ってくるかもしれないと学習済みです。
きっちり、これは私の好きなプリンとは全然違う。と言っておきました。
Hareはがっかりしてたけど、自分でも食べてみて「昔はよく食べたけど、改めて食べるとイマイチ」と納得してたので大丈夫でしょう。
しかしこれ、6個パック…。誰が片付けるのかな~。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。