2009-09


 

GC来た!速っ!

なんと! 今日、新しいグリーンカードが届きました!
先週、USCISからの「あなたの申請はアプルーブされました」って手紙を受け取っていたから、そろそろ届くかな~と期待してたけど、それにしても。
速い…めちゃくちゃ速いじゃないですか。7月後半に条件削除の申請書を送って、9月の頭にアプルーブ。たったの1ヶ月半しかかかってません。
AOSの面接についての記事で最後に書いたことが実現されてる~。
移民局、えらい!申請料金の値上げがちゃんと生かされてるよ。

これで私も「条件なし」のGCホルダー。あと10年、何もしなくていいなんて嬉しい♪
それにしても今回は面接なくてよかった…。もし呼ばれてたらふたりでホノルル行かなきゃいけないから、200ドル消えるとこだった。


すっかり安心して、ちくちく進めてます。
ナウパカの次はタートル。以前にデザインしたのをまたちょっと変えました。でもまだもうちょっと、直したい。なかなか満足いくデザインになりません…。

タートル、キルティング中。
 

Kilauea Kreations

キルターに人気のお店Kilauea Kreationsに、初めて行ってきました。
店内にはハワイアンなハンドメイド品が溢れています。大興奮!
大きなキルトからAPAPANEのピンクッションまでしっかりと見てきたけど…またしても写真を1枚も撮ってませんでした。私、ブログ魂なさすぎ…。

さてここへやってきた目的は、ハワイアンキルトの委託販売をお願いすること。
すでにAPAPANEの商品を色々と委託しているようこちゃんが、お店の責任者に紹介してくれるということで、一緒に来てもらったのです。
実のところ私はハワイアンキルトを始めたばかりの初心者で、売るなんてちょっと早いんじゃ?という気持ちもあります。でもまあ店頭販売ということで、キルトの実物を見て納得して買ってくださる方があれば、いいのかなと…。
それより何より家計が苦しいので、少しでも何かしたくて(笑)

というわけで、責任者のローラさんにお会いしてタペストリーを2枚見せたら、気に入ってくださって置いてもらえることになりました!
今回お願いしたのは、オリジナルデザインのナウパカとラウアエ。
売れるといいなあ。でも売れなくても、あのお店に自分のキルトが飾られてるっていう事実だけでも、うっとりです♪
ようこちゃん、ほんとうにありがとう~。大感謝です。

ちなみに私が運転して行ったんですが、家族以外を乗せるの初めて。しかもヴォルケーノはところどころ大雨で、ちょっと緊張しました。
何事もなく、ちゃんと家まで送り届けられてよかった~。
 

久々のキルトクラブ

先週の土曜日、数ヶ月ぶりのキルトクラブに行ってきました。
近所にお住まいのサリーさんから「前からハワイアンキルトやってみたかったけど教室がなくて」とメールをもらっていて、クラブがありますよーとお誘いしていたのです。

行ってみたらすでに初めての方が来ていて説明を始めたところだったので、サリーさんもそこで一緒に教えてもらいました。
あとパパイヤガールちゃんも今回初挑戦ということで、私もちょこちょこっとしつけを手伝ってみたり、自分のアップリケを少し進めたりと、楽しく時間が過ぎて…。
ポットラックのランチでは、噂のリリコイバターとチーズケーキ

ようこちゃんの新しいハイビスカスと、レフア&アパパネのアップリケまで終わったのもじっくり見てきました!
ブログを見た時もかわいい~と思ったけど、実物はもっとかわいかった。
アパパネがね、ちょこんとくちばしがね、かわいいのです!
完成したのも早く見たいなぁ。

そんなこんなでとっても充実したクラブの時間だったのに、気付いたら写真をただの1枚も撮ってませんでした。あらまあ。
というわけで、久々の登場…ジグです♪

すやすや~

ピンクの肉球がたまらん…。
 

ナウパカ完成♪

ナウパカのタペストリーができました~♪

naupaka

まだまだデザイン初心者です。(あっ、ハワイアンキルト自体が初心者ですが…)
アップリケしながら、ここはもうちょっと切り込んだ方がよさそうとか、これは太すぎたなぁとか、色々直したいところが出てきます。
パターン手直しして、また違う色で作りたいなー。

ちなみに今月のキルトクラブ、行けることになりました。
ご近所の「ハワイアンキルト始めてみたい」さん、やっと参加できそうなので!
 

キャラコの遠吠え

9月になりました。
月が替わって今日は平日…ということは? そう、また例のサイレンです!
今日も逞しく、吠えましたよ~。
5分前からカメラ持ってスタンバイしてたので、しっかり撮れました♪

それではどうぞご覧ください。(音声にご注意…遠吠えですから。)

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

