2009-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

格闘シャンプー

今日は朝から気持ちよく晴れた日曜日。
気持ちよく晴れてるんだけど…VOGなのか? ちょっと空が霞んでます。
そしてどうも私の苦手な風向きらしく、朝から鼻がムズムズ。くしゃみ連発で、鼻炎症状に悩まされてます。辛い。

でもとにかく久々の晴れだし、思い切ってキャラコをシャンプーでまる洗い!
何ヶ月ぶりかなぁ。ついついおろそかになるのは私たちが怠けているからなんだけど、それというのもキャラコはシャンプーが大嫌い。
泳ぐのは大好きで、進んで海に入っていくのに…ホースの水をかけられるのはイヤらしく、全力で逃げようとするもんだから、ふたりがかりで押さえて洗って、本当に大仕事なのです。
よそのブログで見る、おとなしく洗われる犬が信じられない。うらやましい。

今日も大変でした。キャラコの力の強さはハンパじゃないので、Hareが押さえて私が洗う。キャラコは嫌がって動くし逃げようとするしブルブル水を跳ね散らかすし…ふうぅ。

濡れシェパ~

やっとのことですすぎ終わって、押さえていた手を離すやいなやすごい勢いで飛び出して、興奮状態のまま庭を走り回りました。

クリーンキャラコ

格闘の末キレイになった、クリーン・キャラコ。やっと落ち着いた…。
もうちょっとおとなしく洗わせてくれれば…私一人でも洗えるくらいおとなしければ、もうちょっと頻繁にシャンプーできるのに!
スポンサーサイト
 

1年ぶりのHawi<後編>

コーキーがいない、すごーく静かな夜。私はぐっすり寝たけど、Hareは静か過ぎてよく眠れなかったらしい(笑)
朝、目を覚まして窓越しに海を見ると…昨日のVOGはどこかへ吹き飛んだみたいで、すっきりした青い海が見えました。
キャラコと一緒に庭をうろうろ。あー気持ちいい!

オーシャンビューの庭!

コーヒーとペストリーで簡単に朝食をとって、またちょっと庭でのんびり。存分にオーシャンビューを楽しんでから、昼前にバケレンを後にしました。
今日の行き先は海! またまた69ビーチに行ってみました。

ビーチシェパ

Hiloサイドではお目にかかれない白砂の広々ビーチを楽しんでいたら、ひと泳ぎしたところでパークメンテナンスの男性につかまって、追い出されました…(涙)
やっぱりキャラコのでかい図体じゃ、こっそり利用も無理みたい。

気を取り直して、Puakoへ。
ここはラニカイみたいな感じで、海沿いにとってもお高そうな家がずら~っと建っていて、所々の小道から海へ出られるようになってます。
砂と小石とごつごつ岩とサンゴのビーチ。

Puakoからの眺め

コハラコーストを一望! とってもハワイ島な景色です。
そういえばブログさぼり中に、ここPuakoに来てるんだけど、記事にしてないなぁ(汗)

短いプチ旅行だったけど、二日目はすっきり晴天に恵まれて、十分楽しんできました。
ちなみにVOGはHiloの方へ流れたらしく、帰り道のHamakua~Hiloは白く霞んで海も全然見えませんでした。残念…。
 

1年ぶりのHawi<前編>

興奮のメリーモナークもとっくに終わり、数日間カヒコな気分にひたっていた私です。
現地Hiloには近寄りもせず、TV観戦オンリーでしたが…。それでもフラの踊り、衣装、レイに花飾り、チャントにハワイアンミュージックと満喫させてもらいました。


さて本題。この週末、Hareの連休に合わせて1年ぶりのHawiへ…プチ旅行してきました。
キャラコ連れの私たちにはチョイスがなく、泊まりも前回と同じバケレンで。

行きの日はVOGがひどくて、海が見えるところまで来ても「あれ?あのあたりはずっと海のはず…」というくらい、白く霞んでいました。
その日はビーチには寄らず、バケレンでのんびり。

まずは海までお散歩です。
がけ崩れ注意のサインがある岩場をうろうろ。キャラコが危なげなエッジに近寄らないように、離れては呼び戻しの繰り返しでした。

Hawiでお散歩~

行きはいいけど、帰りは上り坂…。ずっと日向で暑かった~。汗がだらだら!
キャラコはどんどん先を行く。時々立ち止まっては振り返り、ちゃんと着いて来てるか確認してました。羊のように先導される私たち(笑)

延々と続く坂

バケレンに戻ったら、庭でワインを飲みながらぽけーっと放心状態で海を眺めるひととき。
今年はちょっと遅かったか…くじらを見ることはできませんでした。
サンセットも、VOGで霞みがちの微妙な感じだったけど…でもやっぱりキレイ。

サンセットinVOG

久々のサンセットを見て、やっぱりいいなぁコハラコースト!
しみじみ、そう思いました。
 

アマリリスと地震

今年もアマリリスが綺麗です。
いくつか株がある中で、一番に伸びてきて一番に咲いたのは、去年と同じ株でした。

アマリリス満開~

アマリリスちゃん

ところで今日のお昼頃、地震がありました。
洗濯機から洗濯物を取り出すのにしゃがんでいたら、急にギュインッと揺れが!
びっくりして見回したら、冷蔵庫が微妙に揺れてるような気が…。でもその一度きりでその後はシーンとしちゃって、ちょっと呆然。
ジグが激しくジャンプしただけかなぁ(どんなジャンプだ!)なんて思いながらドキドキしてたら、キャラコが寄ってきて心配そうに顔を舐めてくれました。
私がドキドキして不安になってたこと、ちゃんと感じ取ったんですね~。

外に出ると、お向かいのオリビアがちょうど家の前にいたので「今、地震あった?」と聞いたら、何も感じなかったという返事。
「キャラコは吠えた?地震のときは、犬が吠えるはず。うちの犬も吠えなかったし…」と言われて、そうかーキャラコは平気な顔してたし、地震じゃなかったのかも。
と思ったけど…。後で調べたら、やっぱり地震だったのです。
ひと揺れですんで、よかった~。
 

クッション×2

ずーっと前から買ってあったクッションに、やっとカバーを作りました。
ハワイアンキルトで作ろうという計画だったんだけど、最近どうもハワイアンプリントな気分で、シンプルに布だけで作ることに決定。

昨日はHareが休みだったので、ひとりで車に乗ってHiloに出かけました。ものすごーく久しぶりの、時間制限なしのショッピング!
布屋さんで、クッションの布どうしようかな~と目移りしていると、突然近くで日本語が聞こえて「いま日本語が聞こえた?」と思ったら、なんとKAOさんでした~。
こんな所で出会うとは……って、ここが一番遭遇率が高そうな場所かも(笑)

そして今朝、勢いに乗って2個できあがり。
かわいいな~♪

クッションたち
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。