2009-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

魚のフックと魚の歌

ブログさぼってた時期に撮った写真が、少しあります。
そのうち気が向いたらUPしようと思ってますが、これはそのうちの1枚。
壁に取り付ける、フックです。

魚のフック

なんだっけ、アパアパクムクム…? フムフムクムクムアパアア? なんか違う。
検索検索…ああ、フムフムヌクヌクアプアアでした!
Makuuのマーケットで購入。以前からフックを探していて、私は木製のものをイメージしていたんだけど、Hareがこれを見つけて気に入ったみたい。
背景の青いのはただの紙で、壁にはフックのみを取り付けました。

魚といえば、最近“マクドナルドのフィレオフィッシュのCMで魚が歌ってる歌”が、頭から離れない私。
HareはどうもこのCMが嫌いなようで、私が「なぜかこの歌、好き…」と言ったところ大変ショックを受けておりました。
それ以来このCMが流れるたびに、いや~な顔して私のことを見ます。
リズムに乗ってはずんでたら、とうとうチャンネル変えられたし…。
スポンサーサイト
 

タートルのタペストリー

ちくちくしていたタートルのキルトが完成しました♪
タペストリーなんだけど、クッションにかけて撮影してみた。

タートルタペ

このキルトは、お向かいのご夫妻へのプレゼントです。
いつもツールを借りたりしてお世話になっているので、何か作ってあげたい。奥さんがタートル好きで、おうちにもタートルグッズがたくさんあるので、タートルが最適!
でもパターンがない…。というわけで、自分でデザインしました。

実は最初にデザインしたのは、ちょっとだけ違うもの。
私がデザインしていたタートルを見てHareが「そのデザインで、俺の叔母さんにキルト作ってくれる?」と。Hareの叔母さんはメインランドにお住まいで、クリスマスにチェックを送ってくださったので、そのお礼です。
そこで叔母さんへのキルトを先に完成させました。
その後にちょっと手直ししたデザインでもう一枚作ったのが、この写真のもの。

昨日持って行ったところ、タートル好きの奥さん、目を輝かせて喜んでくれました。
以前作ったラウアエのタペを、お世話になりっぱなしのTRさんご夫妻にプレゼントした時も、Rさんが「嬉しい!」を連発するのを見て、こっちが嬉しかった~。
作る過程が楽しいハワイアンキルト。
楽しんで作って、こんなに喜んでもらえるとは、嬉しいかぎりです。
 

白い花と、蜂

うちの玄関前に、オヒアと寄り添うように生えている木があります。
以前ブラックベリーのような実がついてたのでもいでみたけど、正体がわからないので食べてみる勇気がなかった…。
ベリー系で検索してみても、よくわからず。葉っぱがギザギザしてないんだよね、この木。

その木が今、満開に花を咲かせていて…その花に群がる蜂が、すごい!
特に朝。玄関のドアを開けると、何百という蜂が飛び回る音が耳に飛び込んできて、その音のおかげで花に気付いたほど。
この蜂たちがいるから、実が生るんだね~。

なんの花?

あなたの名前はなんていうの?
食べられるなら、実が生ったらジャムでも作ってみたいんだけどな。
 

海辺のお散歩3/22

今日は日曜日。
キャラコを車に積んで、海まで出てお散歩してきました。

崖から…。

前回ここに来たのは大雨が続いた後で、海はちっとも青く見えなかった。
でも今日は久々に、青い海を見ることができました!
まだクジラのシーズンなんだけど…海上にはたくさん白波が立っていて、どこかにクジラがまぎれていても見つけられそうになかったので、探すことも断念…。

クンクン

家の周りでのお散歩に比べて、明らかにテンションが高いキャラコ。
一心不乱にニオイを嗅ぎながら、どんどん歩き続けます。

アップ!

海、キレイだね! ……って、言ってるのかなぁ。
 

クッションカバー&シュシュ

クッションカバーを作りました。
キルティングしようかと思ってたんだけど、面倒なのと時間切れで、アップリケのみ。ベース布はプリントを使ってみました。

クッションカバー

クッション無しでカバーのみだけど、義母へのバースディ・プレゼントとして発送!
手縫いなので、ちょっと強度に不安ありだけど…老夫婦宅でそんなに手荒な扱いも受けないだろうから、なんとか大丈夫でしょう。

ベースに使ったプリント地の細長~い長方形ハギレが残ったので、ふと思い立ってシュシュに挑戦!…したのはいいけど。
単純に輪っかを作って、くるりと裏返すんだと思い込んでいた私。
いざ裏返してみると、どうやっても輪にならない。いったん元に戻してまた裏返してみたけど、当然結果は同じ…。
なんで裏返しただけなのに、同じ形にならないんだろう。私、頭悪いのかなぁ…としばらく考えた末、結局ネットで検索しました。
そうしたら、やり方を間違えていたことが発覚。(まず調べてから作ればよかった…)
ほどいて縫い直して、ハイできあがり。

シュシュ

シュシュ作ったことある方ならわかりますよね、私の失敗がどんなだったか。
輪っかって、奥が深いなぁ。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。