2008-10


 

フェッチ待ち顔

ほとんど毎日、夕方になるとバックヤードでフェッチをしてキャラコを走らせます。
習慣になっているので、夕方外に出る→フェッチ、とインプットされているらしく、すぐにボールのところに行ってスタンバイです。
午前中は、バックヤードに出てもボールに見向きもしないのに…。

「なに?何か期待してるの?」とわざと聞いたら、こんな顔しました。

なにって…フェッチ。

きょとんとして、ついでに舌も出てます(笑)
ちなみにそんな意地悪な質問はせずに、私もフェッチの体制に入るとこんな顔。

フェッチ!

笑ってますねー。「そう、それよ!」って感じですねー。
こんなに喜んでもらえると、私も遊び甲斐があるってもんです。
 

ハワイアンキルト始めました

昨日、ようこさんとちひろさんがわざわざ家に来て“ハワイアンキルトのファーストステップ”をとっても丁寧に教えてくれました。
布の折り方からパターンの切り方、しつけにアップリケまで♪
もしも本を読んでの独学スタートだったら、勝手に省略していたと思われる(コラッ)細かい作業も、説明してもらうことで「ここも大事なんだな~」と納得。
アップリケも目の前でお手本に縫って見せてくれたので、すぐにコツをつかめました。

ようこさんはオリジナルブランド『APAPANE HAWAII』を持つ本格キルター。将来「私はようこ先生に直接習ったの」なんて自慢できる日が来るかも…。
出張レッスンを要求する我侭な生徒でごめんなさい。でも末永くよろしくね♪

さて、ハワイアンキルト初日の成果はこれです!
ファーストキルトのパターンは、もちろんウル(パンの木)。

初キルト!

楽しくてどんどんやってたら、アップリケが4分の1まで終わりました。
ちょっとまだ…いびつなところが目立つし、ステッチも不揃いだけど(汗)初心者だからね!
久々に真剣に裁縫なんかして、すっかり肩が凝っちゃった…。
でも、アップリケ楽しい!

ハワイアンキルト、はまりそうな予感がします♪
 

ジャングルに、牛!?

最近、お隣のジャングルでよくワイルド・ピッグを見ます。
それも、1頭がうろうろしてるってわけじゃなくて、色々と見ます。黒っぽくてデカイの。真っ黒のミディアム2頭づれ。茶色いピグレット。見ただけでも4頭。

2FでCPの前に座っていると、ワイルド・ピッグの出現エリアがよく見えます。
たしか、一昨日のこと。
ジャングルから、ガサガサと明らかに何かが歩いている音が…。
「ピッグかな?」と顔を向けると、そこにいたのは……えぇっ? 牛!?

牛!?

白い体に、黒のまだら模様。すぐにカメラを持って、そーっとそーっとラナイに出ました。
私に気づいているのかいないのか…平気な様子でうろうろしてます。
その動物とは? 牛のわけないよねぇ…。

ブタか…。

ハイ、牛模様のワイルド・ピッグでした。こんな模様のやつもいるんですね~。
それにしてもパッと目に入った時は、ほんとうに驚いた。体もデカくて、ほんとに牛みたいに見えたんですよ~!
 

お尻…

今日は日曜日…。だけど、Hareはお仕事に行ってしまいました。
滅多にないことだから、たまにはしょうがないよね。

で…私とふたりのお散歩です。
家の前の道にはだーれもいない…静かな日曜日の朝。(平日でも、誰もいないけどさ)
青空が綺麗だから、写真を撮りたい。でもいつもながら、キャラコはモデルとしてやりにくい。
呼んでもなかなかこっち見てくれないし、すぐ動くし…。

キャラコのおしり

横顔とか撮りたかったのに、お尻のアップになっちゃったよ~。

近すぎ。

こっち向いた! と思ったら、そのまま向かってくるし~。
私だって、腿毛がモコモコのお尻じゃなくて、かわいい顔を撮りたかったの!

結局、早く歩きたくてしょうがないみたいだったので、撮影は終わり。
今日はヒトにもネコにもイヌにも、会いませんでした。
 

眠れなかった夜の翌日

昨日の目覚めはとってもキツかった。時系列で書いてみると…

 22:30 就寝
 00:05 キャラコが私の手に鼻をおしつけて起こす。外に出してやる。
     その後、ベッドに戻ったけど全く眠りに戻れず…
 03:10 キャラコが目覚めて私が寝ていないのに気づいたらしく、ベッドに手をかける。
     Hareを起こさないように、キャラコと1Fに下りて落ち着かせてからベッドへ。
 05:15 いつのまにか眠りに落ちていたところ、Hareのアラームで目が覚める。
     そのままベッドでうとうとしていると、ジグが上に乗っかってきて起こされる。
 06:20 起床。

ほとんど寝た気がしない…というか、寝てないままに起き出して1日がスタート。
ゆうべはこんなで眠れなかったの~とHareに言ったら「じゃあ午後は電話しないから昼寝したら?」と言われてちょっとそのつもりになった私。
ところが昨日はこれがまた、いい天気で!
張り切って洗濯機2回まわしちゃった。シーツを外に干したかったから。
それからキャラコが最近痒がっているお尻と腿のあたりをシャンプーしてあげて、毛を乾かすために庭でちょっと走らせて…。

元気の源…

朝起きた時はふらふらだったのに、いつのまにかいろんな事をこなしていました。
天気がよくて、見上げるたびに澄み切った青空に輝く白い雲が流れていて、体にエンジンかかったのがひとつ。
それと午前中にHareと電話で話した時、昨日からアンラッキーでいいカスタマーに当たらない、大セール中なのにまだ売れてないんだ…と聞いたから。
私が家でなまけものしてたら、Hareのところにもラッキーが来ないような気がして。

そうやって張り切って家の用事を片付けていたら、なんと。
夕方Hareから電話があって、やっと車が売れたという報告だったのです!
関係なかったかもしれない。でも、ふらふらで眠いところをがんばった甲斐があったかな♪
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

