2008-09


 

ガラス・クライミング

土曜日、お昼の12:30。ひとりランチ中に電話が鳴った。Hareからでした。
仕事場が暇だと、こうやって私に電話してきます。

なんと今日は、朝からこの時点までお客さんがひとりも来ないんだって! それも、セールスもサービスも両方。車を見に来る人もなく、修理や点検に来る人もいない。
土曜日なのに…ああ恐ろしい。HONDA車のディーラーシップですよ…。
ガソリンの高騰で、燃費のいいシビックなんかは人気が出てるんじゃ? と思われるかもしれませんが…それ以前にそもそも車を買おうという人の少ないこと! この業界、過去最低の落ち込みだとか。
コミッション制だから、車が売れなきゃ収入ないんですけど~。
どうする、うち!?

……と、まあ、暗い話は置いといて。
どんなに景気が悪くても、動物たちは元気です。
ジグなんか、スクリーン(網戸)をよじ登るのに飽きたのか、とうとうロック・クライミングならぬガラス・クライミングに挑戦中!

やめてぇ~

ガラスが割れるぅ~

ブラインド型の窓ガラスだから、いい具合に爪がひっかかって登れるんですね~。
でもいくら体が軽いって言っても、ガラスが割れないか心配…(汗)
ジグ、その遊びはやめてくんない?
 

はなすもんか!

初期のしつけを失敗したらしく、キャラコはボールを取ってきても渡してくれません。
2個体制で、次のボールを見せればその場で落としますが…。

フェッチをしてなくても同じこと。
カミカミしてるボールを取ろうとすると、本気の抵抗にあいます。

ちょっと。

このボールは

あたしのもんよ!

無理矢理に取ろうとするのはよくないんですよね。(知ったときにはもう遅かった…)こんなことしてるから、余計にボールをはなさなくなるんだろうけど。(汗)
それにしてもボールに対するキャラコの執着心には、いつもびっくりさせられます。
もしかして、私のことよりボールの方が好きなんじゃ…と、不安にかられる今日この頃。
 

ハイビスカス*ロイヤル・オレンジ

うちの庭には、数種類のハイビスカスがもともと植えられていました。
「色んな種類があるな~」で終わっていた私なんですが、みんなちゃんと名前があるんだよね…と、最近ちょっと調べてみたりしてます。
って言っても、ネットで色んなハイビスカスの写真を見て「これと一緒だ!……よね?」程度の正確さですが(汗)

今日はそのうちのひとつ、ロイヤル・オレンジ。(だと思う)

ロイヤル・オレンジ

写真はちょっと赤っぽいけど、実物はもっとはっきりしたオレンジ色です。
そしてすごーく大きな大輪の花。いっぱいに開いた私の手のひらぐらいあります。
堂々と咲く、元気いっぱい!な感じのハイビスカスです。
 

おなかぺこぺこの夜

昨日のキャラコは、ちょっと不調…。
朝ごはんをいつもどおり食べたけど、数時間後に半分くらいリバース。
吐いた以外は、いたって元気に1日を過ごしたものの、晩ごはんの前にまた突然、少量を2度に分けてリバース…。
胃の調子が悪いらしい。何か草とか食べたのかもしれない。
その後一応フードを見せてみたけど口をつけようともしません。少々胃が痛くてもおいしいものを見たら食べてしまう私とは、大違い。

ということで、晩ごはんは抜くことにしました。
朝も半分くらいしか消化してないだろうし、おなか減ってるんだろうな~。とは思いつつ、不調のときは食べないのが一番。欲しくないみたいだし。

おなかへった

でも…

キャラコは私たちをじーっと見つめたり、時々起き上がったかと思うとワンワンとかウォォオとか言って、何かを訴えていました。
あぁ~。いつも思うけど、キャラコ語の翻訳機があったらなあ。

一夜明けた今日は、しっかり朝ごはん食べて元気にしてます。
昨日はやっぱり、草とか木の実とか何かよくないものを食べたのかな?
 

Maku'uでクレープランチ

ところでようこさんのお家への道中、ちょうど日曜日だけ開いているMaku'uのファーマーズマーケットの横を通るので、立ち寄って軽くランチしました。
着いたのは12:30頃…。マーケットの終了時間が近いせいか、お店もお客さんもすでにまばらな感じでした。
売り先が見つかったから、もうここではお店出してないよね~と思いながらもナスビの売り娘さんを探してみたけど、やっぱり発見ならず。
残念…いやいや、ここで売る必要がない=いいこと。なんですけどね!

maku'u

ランチは、Hareが同僚から「おいしいよ」と聞いてきた、クレープ屋さんに決定。
“マッシュルーム&スピニッチ”をオーダーしたら、OK~と焼き始めたお兄さん…。ところが突然「スピニッチが切れてた」だって。
「アボカドはどう?」と言われて、アボカド好きじゃない筈のHareが「OK」と返事。
多分、あれこれ考え直すのが面倒だからだ…私は好きだからいいけど。
そしたらお兄さん、「悪かったね。トマト、フリーで入れとくよ」って、トマトスライスをサービスしてくれました♪

おいしいクレープ!

で、このクレープすっごくおいしかった。もちもちの生地にたっぷりのチーズ、それにガーリック風味のマヨ風ソースがまたGood!
ふたりでシェアして食べたんだけど、あっっという間になくなりました…。
また食べに来ようっと。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

