2008-07


 

冬毛??

今日は朝から、雨が降ったり止んだりのお天気。
朝の散歩は、霧雨の中でした。霧雨ぐらいなら、私も傘ナシで行ってあげるのだ。

帰ってきて、ちょっと濡れた毛をブラッシングしておいたら、乾いてふわふわになってました。

乾いた。

特に顔まわり…。

このへん…

顎下のあたりなんか、ふわふわしてて雪国の犬みたい??
暑くるしそうなんですけど…。

立派!

夏毛の季節なのに、こんなフワッフワのモコッモコでいいの!?
こんなコート密集地帯だから、ダニが潜んでても見つけにくいんだよ~まったく(怒)
と、鼻息荒く、今日もまたダニ狩りに励む私でした…。
 

ホワシェパmix?のお友達

朝の散歩中に、懐かしいわんこに会いました。
以前は散歩のたびにその家の前で見かけていたけど、飼い主がしばらく別の家に連れて行ってたんだそうです。
ミックスだけど、ホワイトシェパードが入ってるっぽい…名前はカヴァ。

カヴァ

たしかキャラコより半年くらい年上だったかな?
キャラコが来た当初は、カヴァちゃんの方が大きかったんだけど…みるみるうちにキャラコの方が大きくなっちゃいました。

覚えてる?

ニオイを飼いで再会のご挨拶。って…覚えてるのかな?
つながれてる時に家の前を通ると、ものすごい勢いで吠え立てるカヴァちゃん。飼い主と一緒なら、とっても友好的なんだよね♪

ハイポーズ

私が写真を撮っていたら、飼い主のBさんが立たせてくれました。
カヴァちゃんは落ち着かない様子だったけど(笑)

こうやって「こんにちは」しても、次に家の前を通ったら、やっぱり吠えられるんだな~。
しょうがないよね…家を守ってるんだもん!
 

風邪と、昔のKapoho写真

な~んか最近、ネタないなぁ。
そういえば、あんまり遊びに出かけてないのでした。
Hareが仕事で疲れちゃって…勤務時間も長いし。通勤時間入れると、12時間くらい…。
そのうえ、今月は10日連続出勤なんてのがあったせいで、すっかり「休みの日=庭のメンテと体の休息」というパターンになっちゃってました。
もう若くないしね~。キャラコ用のエナジーも必要だから。(笑)

で、今日はお休み。久々に、キャラコを連れて海に行こう!と数日前から張り切っていたのに…いたのに…。
こんな時にHare、職場で風邪をもらってしまったらしい…。
昨日から喉が痛くてだるい、頭痛もするという、風邪ひきさんに。
というわけで、お出かけはキャンセルとなりました。
「悪いけど退屈な病人してるから、ブラウンバニーも好きなことしてて」だって…。
風邪ひきだけど寝込んでるわけでもないから、お世話不要だし。
で、ブログ書きに来てみたらネタがなかった…というわけ。

気を取り直して、昔の写真を掘り起こしてみました。
今日行くかもしれなかった、Kapohoのタイドプールにて。ずいぶん前の写真です。

Hare&Calico

撮影日が2007年11月…8ヶ月前か~。どうりでキャラコが小さい。
スノーケル中の私を、岸からおとなしく見つめてました。
どうでもいいけど、シッポ長っ!

シッポ長っ!

次の休みこそは、海に行きたいな~。
例によって来月のシフトはまだ出てないので、いつかわからないけど。

<追加>
記事を書き上げた後「そろそろランチだな~。病人は何が食べたいかな~」と考えながら1Fに下りて行ったら…。
オーブンの中に、すでに冷凍ピザが入ってた…!
それでいいのか、風邪ひきHare!?

私、こんな彼の妻だから、ほんとにいつも楽させてもらってます(笑)
 

暑中見舞

今日メールボックスを開けたら、日本からの郵便物があった。
友達からの手紙。
なんだろう? と思って急いで家に入って開封してみたら、かわいいうちわが出てきた!

暑中見舞

裏返すと、暑中見舞のハガキになってる。
「120円切手をお貼りください」って書いてるから、国内だとそのままで送れるみたい。
エアメールは、そのままじゃダメだったのかな…。
わざわざ封筒に入れてまで送ってくれるなんて、嬉しいな。

ヤンちゃん、ありがとう♪
 

フェッチ解禁!

薬をストップしてから、約2週間…。とうとう、この日がやってきました。
フェッチ解禁です!

思えば発病から1ヶ月ちょっと。
キャラコの大好きなフェッチなのに、毎日欠かさずやっていたそのフェッチ禁止令を、私たちもじりじりしながら守ってきました。
テニスボールもしまい込んでました。外に出しておくと、夕方キャラコが持ってきて催促するのがかわいそうで…。

昨日の夕方、バックヤードが日陰になるのを待って、テニスボールを取り出した時のキャラコの顔ときたら!
「ほんと? ほんと? ほんとにいいの?」って感じでしたね~(笑)
久々のフェッチに大・興奮!
久しぶりだから軽くね~って言っても、キャラコには軽いフェッチなんて存在しないらしい…。
全速力で走る走る!

ダッシュ!

むっちゃ速い!
でも、ボールを拾って帰ってくる足取りは…遅い。歩いてます。

とったよ~

ボール独占主義のキャラコのために、2個体制でやってます。
拾ったボールをちゃんと持って帰ってくるんだけど…。
Hareの手の中にもうひとつのボールを見た瞬間、咥えたボールをボトッと落とす。

さあ次!

もう、足元のボールにはまったく興味ナシ! 「さあ、次!」
視線は2個目のボールに釘付け…。

こうしてフェッチは延々と続くのでした。
昨日はさすがに、ブランクがあったのですぐ切り上げたけど…。それでもキャラコはすっごく嬉しそうだったな~。
無理をさせないように、徐々に伸ばしていこうと思います。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

