2008-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ちょっとひどくない?

今日は日曜日。
でもHareは出勤してます。時間は平日より短いのが救いだけど…。
先月まで日曜は定休日だったのに、同エリアにある競合他社が日曜の営業を始めたせいで、急遽こちらもオープンして対応しているのだとか。

そして6月ももう終わり…あさってから7月です。
なのに。7月のシフトが、今日もまだ配布されなかったらしい…。
わかったことは、7月4日の独立記念日は、店はクローズらしい。これだけ。しかもこれも噂レベルだとか…。

どうなってるの、この会社!? ちょっとひどくない?
日曜日が休みだった時ならまだしも(少なくとも日曜は休みだってわかるからね)今の状況じゃ、いつ自分が休みなのか、全くわからないってこと。
先のプランなんか全然たてずに毎日成り行きで暮らしてる私でさえ、どうかと思うわ。
子どもがいる家庭なんか、大変じゃないのかな~。

オーナー社長のワンマン経営じゃないんですよ。
メインランドにある、大きな会社の一部なのに…。全部ボスのせいなのか?

すみません…ただの愚痴になっちゃった。
さっきHareから電話があって、シフトまだわからないって言うから、あんまりにもびっくりしてつい書いてしまいました。(笑)
スポンサーサイト
 

ドクターに会いに…

VETに行ってきました。
キャラコの回復具合をドクターに見てもらって、今後の指示をもらうため。

ちょっと早めにHiloに着いたので、ガソリン補充。
Hareが車から降りると、すぐに運転席を占領するキャラコ。シートに座ると、頭がルーフに着きそう…成長したな~。
通りがかった人が、運転席に大きな犬が座ってるのを見てギョッとした顔をしてた(笑)
そりゃびっくりするよね~。

運転席とった!

VETに着いて中に入ろうとしたら、スタッフが出てきて「今日はもう終わりですよ」って!?
16:30の予約なのに、そんなバカな。と訴えたら、いったん引っ込んで確認してから「OK」と入れてくれた…。
どうやら、ドクターが診療時間後にキャラコに会う時間を作ってくれたみたい。いつも私たちの無理を聞いてくれて、とてもいい人なのです。感謝してます…。
きっとスタッフの間では、やっかいな患者として有名になってるに違いない。(汗)

キャラコが歩く姿を観察した後、右手の肩部分をチェックすると、「すごくいい、よくなってるわね」 とドクターも認めてくれる回復ぶり!
毎日飲ませている薬を、明日から1日おきに飲ませるように。あと5日くらい運動は控えて、徐々に慣らせていくように。という指示でした。

フーッ。

短い散歩だけさせて、走ったり跳んだりは控えている毎日。
まだフェッチはダメか…。かわいそうだけど、全快まで持っていかなくちゃね。
 

起きられない朝…

Hareが働き始めるまでは、ふたりして好きなだけ寝ていた私たち。
今は当然そうはいきません。
彼の出勤時間は、一番早くて7:15。渋滞するからHiloまで45分として、6:30に家を出る。朝食&身支度のために5時起きです。
世の中には5時起きなんて普通だよ、全然平気だよっていう方もたくさんいらっしゃるでしょうが、私たちにはつらい早起き…。

ところがHareときたら。
「ブラウンバニーは起きなくていいよ、朝食なんか自分でできるし」
そう言ったんです。言われた時は、一応建前でそう言ってるけど本当は一緒に起きてほしいに決まってる。私はそう思いました。
でも、一緒に起きようとしたら「いいから」と止められてしまった!

  注:私は専業主婦です…(汗)

いいからと言われても、さすがの私も気がひける。
何度かがんばって起きました。が、起きられない朝、多数…。一緒に起きられなくても、ふらふらと途中参加して、せめてランチの準備だけはとがんばってみたり。
そんな感じで、申し訳ないな~と思っていたところ、Hareの方からある提案が。

このところ薬のせいか、キャラコが夜中に外に出たがることが多いんです。
眠りについたばかりの深夜だったり、アラームまであと1時間の早朝だったり。
2Fのベッドルームで寝ていたキャラコが、いつのまにか階下に下りてドアの前で吠え出す…当然目が覚める私たち。
そこで、目が覚めるけどベッドから出なくてよければすぐに眠りに戻れるけど、起き出してキャラコを外に出してやってたらすっかり目が冴えてしまう。
キャラコが騒いだら私が起きて面倒を見る。その代わり、5時起きににはつきあわなくていいよ、というのが彼の提案。

起きますよ。起きますとも、喜んで。
確かにきつい。一度起き出すと、寝つきの悪い私はその後1時間眠りに戻れなかったりします。それでもHareの助けになっていると思えば、気が楽になるというもの。
というか…普通は専業主婦なら、犬の夜鳴きの面倒も見たうえに、朝は夫より早く起きるものですよね…。私って一体??

キャラコがすっかり治って薬を飲まなくなって、夜中に起こされなくなったら、その時はがんばってHareと一緒に起きます…。

サンライズ
 

回復中です

キャラコ、日に日に良くなってきました。
いまだに右手をかばって歩いてるけど、あからさまなびっこ、という感じではなくなってきたと思います。

びっこの回復もさることながら、行動が「元気なときのキャラコ」に戻ってきたのが嬉しくて。
1日中ぐったりして、名前を呼んでも目の前にボールを置いても反応しなかった時は、思わず涙が出るほど心配しましたが…。
ここ数日のキャラコは、ほんとに元気!
どれくらい元気かというと、こ~んな顔を見せてくれるほどの元気さです。

フガッ

そして昨日はとうとう、ジグを追いかけた!
ぐったり中は、そばを通るジグをぼーっと眺めてるだけだったのに…。
追いかけっこは止めさせたかったくせに、ジグを追いかける元気もないキャラコを見ているとつい、「早く元気になって、ジグを追いかける姿が見たい…」 と思っていた私。

久々の対決…

ジグには申し訳ないけど、嬉しかったー。
いや、ジグもきっと、やっと遊び相手が戻ったと喜んでいるハズ。
 

軒下のバナナ

実は数ヶ月前、うちの庭のバナナに実がつきました。
とうとう自家バナナが食べられる!と楽しみにしてたのに、2週間ほど雨が降らなかった間に気づいたら枯れちゃってました…。
そのバナナがまだ元気だった時に撮った写真↓

実がついた~

がっかりしていたら、道向かいのジャングルに何本かバナナの木が生えている、その中のひときわ大きな木に花が咲いて、実がついているのを発見!
でも…すごく背の高い木だったので、取れないな~と思っていつも見ていました。

そうしたら、数日前にハワイに到着したご近所のTRさんが、大きな脚立を持ってきて取ってくれました!
大きな木だけにたくさんの実が生っていたので、ふた房分分けてもらっちゃった♪

バックヤードのラナイにぶら下げてみました。
こうして日陰にぶら下げておいて、黄色くなるのを待つんだって。
早く食べたいな~。

軒下のバナナ~

ちなみにTRさんは厳密にいうとTさん(夫)&Rさん(妻)で、ここハワイ島のPunaに家を建てて1年に2回(夏と冬)をハワイで過ごされている、セミリタイアのご夫婦です。
猛暑の夏と厳寒の冬はハワイで。過ごしやすい季節は日本で。
こういう暮らしもいいですよね~。
もし私が日本に住んでいたら、夢はTRさんのようなライフスタイルでした!

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。