2008-02


 

キティのおしり

ジグのおしりって、かわいい。
うちではこのおしりに 「Zig's little butt」 と名前がついてます。

お食事中のおしり

お食事中。この姿を後ろから見るのが好きな私‥‥。食べる姿がなんだかいじらしくて。
ちなみにジグのごはんは“食べたい時に食べる”スタイルなので、出しっぱなし。キャラコが食べないようにカウンターに置いてます。
最近背が高くなって、いたずらでボウルを取ったりするので(怒)激しく叱って矯正中。

キック!!

こちらはテーブルの足をアタック中。前足で抱えて、後ろ足でキック連発の猛攻撃!
どうもワイルドモードの時は、何かを攻撃しなきゃ気がすまないらしい‥‥。これ、私の腕でやられると痛いので、テーブルの足なんか 「どうぞどうぞ、思う存分やっちゃってください」 って感じです。

おしりばっか載せてごめんね、ジグ。
 

ココナッツ・メール

Pahoaのポストオフィスに、切手を買いに行きました。
小さな建物でいつも混んでいます。私はこの、石壁の外観が好き。

Pahoa郵便局

列に並んでいると、茶色いココナッツが目に飛び込んできました。列の前方にいる女性が、大事そうに両手で持っているのです。
そのココナッツ、磨かれたようにぴかぴかの表面に黒マジックでわらわらと書き込みが‥‥。大きな字で目立っていたのが “Happy Birthday!” 
あ~なるほど、どっかの誰かに送るのね。ハワイらしいかわいいプレゼントだな~。窓口で箱に入れてもらうのかな。と思いながら見ていると、その女性の番になりました。

彼女がカウンターにどかっとココナッツを乗せると、窓口の女性、にっこり笑ってココナッツをそのまんま、秤に乗せたのです!
「10ドル80セントです」 「どれくらいで着くの?」 「普通は3~4日で着くわね」 なんて普通に会話しながら、窓口の女性が送料のステッカーを、ココナッツにべったり。さらにホッチキスでバチンバチンと補強しています。
うわ~よく見たら、宛先の名前と住所も書いてあるし!
目をまん丸にして観察する私の目の前で、ココナッツはメール収集袋へ。ぼすっ。

送れるんですね、ココナッツ。そのまんまで。
どこに行くんだろう。植物だからアメリカ国内しか送れないよね、きっと。
宛先の配達人も、配達するのが楽しいんじゃないかな? メールボックスに入れずに、直接渡して反応見たくなっちゃいそう♪
 

初ヒート!

今朝、朝食を食べようとダイニングルームへ行くと、床に血痕が!
なんだなんだ?
すると、野ウサギがポツリ。「キャラコが出血してる‥‥」
うひゃ~。もう8ヶ月だから、そろそろ来るかなと思ってはいたものの。
とうとうその日が来てしまった。キャラコが生理になったのです。初ヒート!

キャラコ‥‥まだStayもできないパピーなのに、ママになれる体になっちゃったのねぇ。
それにしても、シェパの体って1歳くらいまでは骨格とか未完成(?)だから注意が必要だってのに、ママになる準備だけはさっさと始めちゃうんだな~。ヘンなの。
あ、でも人間だって同じか。まだまだ少女でも、生理はお構いなしに始まっちゃうもんね。

本人は、まだまだ大人になんかなりたくないって言ってますが。

いつまでもパピーでいたい‥‥


おまけ:みかんで遊ぶキャラコ。
バックヤードに大きなみかんの木があります。もうシーズンが終わって食い尽くした後なんですが、高すぎて取れなかった実が、熟して地面に落ちてたりします。

みかんサッカー

それを取って来て、みかんサッカーだ~!
ボールのようにして遊んでいますが、ふと甘酸っぱいニオイを嗅いでみたり。

いいニオイ‥‥食べもの?

ぐちゃぐちゃ噛みまくっているので、みかん果汁は味わっている筈‥‥。でも、食べようとしたことはないんです。そそられないのかなぁ?
 

ハワイ限定?バドワイザー

うちで飲むアルコールは、もっぱらビールorワインです。
私たちのNo.1お気に入りビールは、アサヒスーパードライ! ‥‥ただ買えるお店が限られているので、サムアダムスやクアーズなんかも飲んでます。

先日めずらしく、バドワイザーを買ってきました。
飲みながら 「バド久しぶりだな~」 と、改めてボトルを眺めてみた私。
ALOHAって書いてある‥‥さすがハワイだな~。ん?でもちょっと待って、バドワイザーはハワイのビールじゃないよねぇ。よく見ると、ハワイ全島の絵も書いてありました。
これってハワイデザインボトル!?

パッと見、普通のバド

びっくりしてさらに隅々まで見てみると、容器デポジット対応の州名と金額が、「HI 5¢」だけ。普通は対応している州のアルファベット&返却金額がずらずらと並んでいるのに、「HI 5¢」だけ。
どうやら、ハワイ限定ボトルではないかと。ご当地デザインってやつ?
一見、遠目には普通のバドワイザーに見えるし、6本パックのパッケージは普通と同じなんです。よく見なきゃ気付かなかった‥‥。 拡大すると↓

ロゴ部を拡大すると‥‥

ALOHAの文字に、ハワイ諸島とカヌー漕ぎ、くじらの絵が入っているのです。
ハワイアンなバドボトル、かわいいから1本キープしとこうかな~♪
 

シェパブリーダー訪問

昨日のHilo方面へのお出かけ。
目的はなんだったかというと、シェパードメインのブリーダー訪問です。トレーニングやボーディングもしていると聞いて、いざという時のためにと見学をお願いしていたのです。

広い敷地に、家とたくさんの犬舎と広場と‥‥。預けられている犬もたくさんいました。
タイミングよくパピーがいたので、見せてもらいました。生後4週間!
金網ごしだったけど、ちっちゃくてかわいかった~♪
私たちが近付くと、かわいらしい声でアンアン鳴くパピーたち。その中の1匹はなんと、生後4週間にして遠吠えしてました。アォォ~~ンって(笑)

4weeks!

ご夫婦による共同経営で、案内してくださったのは奥様でした。この後もアポが入ってるから‥‥と、ざっと施設を案内してもらってあっという間に終わり。

う~む、ここはちょっと期待はずれだったかな~。
キャラコも連れて行ったけど、「いくつ?どこのブリーダーから買ったの?」と聞いてきただけで、全然シェパ好きな感じがしない反応だったんです。
確かに私たちはパピーを買いに来たわけじゃないし、トレーニングも申し込まない、ただの見学客。それでも、あまりにもなんていうか‥‥“お金にならない客だからさっさと帰そう”って感じの対応に見えちゃって。考えすぎかもしれませんが(笑)
野ウサギも同じように感じたみたいで、「彼女は感じが悪い」って不満そうでした。
まぁそれでも、ナイスに笑ってありがとうと言って帰りましたけど。

トレーナーであるご主人に会えていれば、また違ったのかも?
大緊急時のボーディングなら、仕方なくお世話になるかもしれない‥‥。でももし新たにパピーを迎えることになったとしても、絶対にここには来ないね! というのが、残念ながら私たちの正直な感想でした。

Hiloのリリオウカラニ公園(だっけ?)で途中休憩の図。
日本庭園とハワイがミックスされた、不思議な公園‥‥。とにかくだだっ広くて、お散歩が気持ちよい場所です。

のびのびお散歩~

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

