2008-01


 

寒~い雨の日

今日は、私のハワイ生活史上(短いですが)もっとも寒い日でした。
ただでさえ気温が低い上に雨で、昼間でもトレーナーが脱げなかった‥‥。
昨日はKonaで雹が降ったとか、数年ぶりにマウイ島のハレアカラで雪が降ったとか、ニュースでも冬模様の天気が報告されていたから、当然といえば当然です。

朝は青空でスタートしたのに、昼前に降り出したと思ったら、午後は延々雨。
ざんざん雨が降り続いて寒いので、キャラコはどうしているのかな~と様子を見に行ったら、ラナイにちょこんと座ってドアを見つめる姿が‥‥。

家の中に入れてよ~

あぁっ寒いのにかわいそうなことをした、早く中に入れてあげなきゃ~!
黙ってじーっとドアを見つめて‥‥入れてって、鳴けばいいのに。と思いながら急いでドアを開けると、キャラコ、嬉しそうに入って来ようとしました。

ところがその足を見た瞬間、「うわぁっ!No、入っちゃダメ!」と叫んで、思わず私、キャラコの鼻先でドアを閉めちゃった!だって‥‥。

だってヒマだったんだもん

4本足全部と、マズル。見事に泥んこ‥‥(涙)
寒いから、寒いから、家に入れてあげたかったのにぃ~。こんな状態じゃ、すぐに入れてあげられないじゃないの~!

いそいそと中に入ろうとした瞬間に鼻先でドアを閉められて、ショックだったかなぁ?キャラコ、再び閉じられたドアを不思議そうに見つめていました。
泥んこだから家に入れない、自業自得!なーんてキャラコが理解するわけないもんね。
お願いだから、穴掘りやめてください(涙)
 

GC申請:面接通知が‥‥

USCISのウェブサイトでは、申請者の進行状況がオンラインでチェックできるようになっています。もちろん私も、毎日欠かさずチェックしていました。
特に指紋採取が終わってからは、いつ面接の日程が決まるのかとジリジリしながら。

ハワイ島に引越すことが決まっていたので、もし面接が引越後になれば、ホノルルまで飛んで来るはめになるからです。
往復×2人分のエアチケット代はもちろん、車がないからタクシー代も‥‥とか。
朝イチの時間帯になったら渋滞間違いなしだから、すっごい早起きもしくは前泊?とか。
住所変更のことも心配でした。いよいよグリーンカードが届くという時になって、引越しのせいで手紙が返送されちゃったら??とか。

指紋採取後、すぐにアップデートされたっきり、何も変化がなかった私の進行状況。
この段階で面接日程が決まっていないなら、もう間に合うわけない(涙)と観念しかけた頃に、突然届いたんです、面接の日程通知が!
ドキドキの日付は‥‥引越しの1週間前!! ギリギリ間に合った~!

それにしても‥‥面接の予約に関しては、USCISのサイトではアップされないってことか~。“日程を決めて、通知を送りました”という内容のアップデートを、今か今かと待っていたのに。
まぁとにかく、引越前に面接を済ませて行けるとわかって、私も彼も大喜び。
当日に向けて、持参する書類の準備を着々と進めました。といっても大部分は、既に郵送済み書類の原本たち。それと、結婚が真実であることの『証拠』たち。
私が準備した『証拠』は、
  ①銀行のジョイントアカウントの明細
  ②健康保険の被保険者カードと、病院を利用した際の請求書
   (彼の会社加入の保険に、配偶者として入れてもらっていたので)
  ③アイオワのお義母さんから、私たちふたり宛に来た手紙
  ④写真
慣れたイミグレのオフィサーなら、会っただけで本物の夫婦か偽装かわかるもんだ、という噂を信じて‥‥だって私たち本物だもん。空気読み取ってよね!
 

海辺のお散歩2

朝はどんより曇っていたのに、朝食後みるみるうちに晴れてすっかり青空になったので、キャラコのお散歩は海まで出ました。

途中、黒ラブが家の前で寝ているのに遭遇。キャラコに気付いても、気にすることなく無視してくれました。おとなしい子だな。
いつものコースを歩いた後、公園でひと休み。この公園、いつもがらーんとしていて、人とか犬とかが遊んでいるところをあまり見ません。週末でさえ同じ。せっかくのスペースがもったいないなぁ‥‥。

誰もいない公園

穏やかな日かと思っていたら、意外と波が高かった!海から吹き付ける風が、波から立つ潮の飛沫を運んでミスト状‥‥。車はすっかり潮まみれでした(涙)
ハッ!ってことは、キャラコのコートも潮まみれ?? 洗わなかったなぁ‥‥。

しつこく波写真

帰宅後、後で車をサッと洗おうと思ってドライブウェイに停めておいたら、午後ザーッと雨が降って、潮をきれいに洗い流してくれました。天然カーウォッシュだ~!
 

こんな所にROYAL CANIN

キャラコの食事は100%、ドッグフード(ドライ)です。手作り率、0%。
たまに小細工して、オリーブオイルやカッテージチーズを混ぜ込んだりしてますが‥‥。
うちの定番ドッグフードは、ブリーダーさんのお薦め商品 「ROYAL CANIN」。キャラコの両親も、このフードで育ちました。

袋、でかいな~

パピー用はずいぶん前に卒業して、今はアダルト用。
ごつごつした立体形で、いかにも食べ応えがありそうな粒々です。

ところでキャラコがうちに来た当初は、近辺でこのブランドを買えるお店が見つかりませんでした。
VETでも扱ってなかったし、ドクターに聞いてもHiloのあたりで見たことがないと。で、しばらくは違う商品を試していました。
ところが、意外な所でこの 「ROYAL CANIN」 を見つけたんです!

ファーム用品のお店?

このお店、「DEL'S FARM SUPPLY」 名前の通り農業関係のお店なんですが、店内にはペットフードはもちろん、ペット用のアクセサリーやおもちゃまで、けっこうな品揃え。
ちなみに乗馬関係の商品も揃っていて、ジーンズなんかもあります。
店頭の掲示板には、「パピー売ります」とか「迷い犬探してます」とかの貼り紙がびっしり。「ヤギ売ります」なんてのも‥‥。シェパパピーの広告もありました。

大事なキャラコのフードを販売してくれている、ありがたいお店。
ただ、どうも在庫状況が‥‥行ってみたら、シェパード用がない!とか、パピー用の小袋しかない!とかいうことも(涙)
余裕を持ってキープしとけってことですね。
 

猫の赤ちゃんがえり?

赤ちゃんが、今までひとりで出来たのに急に甘えてきたり、離乳済みなのにまたママのおっぱいを飲みたがったりすることを、赤ちゃんがえりと言いますよね。
弟や妹ができて親の愛をシェアしなくちゃいけなくなった時なんかに、顕著だとか。

うち‥‥子どもいないんですけど。約1名、赤ちゃんがえりしてます。
そうです。お姉ちゃん、ジグ。
キャラコが来るまでの2年間、野ウサギと私の注目と愛情を一身に受けてきた、ひとりっ子ジグ。
まず大きな変化として、キャラコ以前にはただの一度も見たことがなかった、意地悪で攻撃的な顔を見せるようになりました。
そしてもうひとつの変化‥‥。やたらと私たちの膝に乗っかってきて、ゴロゴロ言いながら胸に擦り寄って、甘え踏み踏みするようになったんです。
明らかに頻度が増えたし、滞在時間(笑)もぐんと伸びました。思わず「えぇっ、また!?」と言ってしまうくらい、頻繁に甘えに来るんです。
私にはどうしても、キャラコに対抗しての赤ちゃんがえりとしか思えない‥‥。

ママはアタシのもの!

ちなみに昨夜は、PCに向かってブログを書いている私の膝に乗ってきて、ゴロゴロ言いながら必死で胸にしがみついてきました。
たまらなくかわいいぃ~んだけど‥‥しまった、ジグの爪切るの忘れてた!
ピンピンに尖った爪で甘え踏み踏みされて、痛いこと痛いこと‥‥。胸元にいっぱい傷がついて、赤くなってました(涙)

で、今日の午後、前も後ろも全部パチパチ切ってやったもんね。
好きなだけ甘え踏み踏みしていいよ、ジグ♪
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

