2007-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ウィル・スミスとシェパード

ふたりでぼーっとTVを見ていたら、新作映画のCMが流れた。
ウィル・スミスかぁ‥‥。あれ? 犬? ジャーマンシェパード!?

映画のタイトルは 『 I am legend 』
世界に疫病が蔓延して、たったひとり生き残った男とその愛犬のお話、みたい。
ウィル・スミスはふたりとも好きな俳優だし、彼がジャーマンシェパードとつるんでるとなれば、もう観に行くしかない。

ちなみにCMの最後に、ウィル・スミスが銃をかかえてシェパとふたりバスタブ(多分バスタブだと思う)で眠るシーンがあって、これ、かなりいい絵。

12月公開かぁ~覚えとかなくっちゃ。
そういえばHiloの映画館って、どこにあるのかなぁ?
スポンサーサイト
 

青空と雑草とビール

今日のスタートは、雨だった。でも雨雲が通り過ぎた後は、すっきりした青空!
このところ庭仕事をさぼり気味だったので、気合を入れてバックヤードの草むらと格闘することにした。

というのも、先日キャラコがどこかでダニを拾ってきたもので‥‥。
ちなみに私、犬についたダニを見たのはこれが初めてで、あまりの大きさにびっくり!
おや、耳にできものが‥‥と思ったら、血を吸って大きくなったダニだったという‥‥。
もちろんすぐに薬(背中に塗るやつ)を買ってきて対処したし、うちの庭にはいないんじゃないかと思うけど、念のため。

ターゲットは、背中合わせの家との境界フェンスあたり。除草を始めてみると、雑草というか、生えているのはほとんどシダだった。
キャラコのため!と張り切って、どんどん抜く。抜いたシダが山になる。
あ~よく抜いた、汗かいた。痛くなってきた手を休めて真っ青な空を見上げていたら、家の中にいた野ウサギが出てきた。
その手には、缶ビールと、冷凍庫で冷やしたらしきジョッキが‥‥!
「ひと休みしたら? 働き者のブラウンバニー!」と、目の前でプルタブを開けて、冷えたジョッキにビールを注いでくれる野ウサギ。

もっちろん、ありがたくいただきました。青空の下、庭仕事の後の、冷えたビール!
「ブラウンバニーが喜ぶと思って」だって。私のこと、よくわかってる‥‥。

yard
こんな青空を眺めながら‥‥庭仕事もはかどります。
 

投げてほしけりゃ返しなさい。

キャラコはもちろん、ボールが大好き。
私たちがボールを手にすると、顔つきが変わる。手の中のボールをじーっと見つめて「ボール!?投げるの?投げるの?」という感じ。
で、いざボールを投げるとダッシュで追いかけて、必ず拾って帰ってくる。
拾って帰ってはくるんだけど‥‥あと2~3mという所でクィっとコースを変更して、離れて行ってしまうのだ。
「キャラコ、おいで」と呼ぶとまた近寄ってくるけど、ボールに手を伸ばすと、逃げる。
「あっそう、ボールくれないんならフェッチ終わり」と背中を向けると、トコトコついてくる。

ボール追いかけたい、投げてほしい、でもこのボール私のだもん!
cali5

拾ってきたボールをすぐに私たちの手に返すようになったら、バックヤードだけでも結構いい運動させられると思うんだけど。
ボールへの魅力 「追いかけたい」 と 「キープしたい」 のバランスが、今はイコールかなぁ。
日々ちょっとずつ、「追いかけたい」が勝ってきている。
ノンストップでフェッチを楽しめる日も近い。はず。
 

大輪のハイビスカス

昨日はずっと雨がちで、肌寒くて、冴えない日だった。
そして今日も朝からどんより曇り空。
また雨かなぁと、キッチンの窓から空を見上げると‥‥鮮やかなオレンジ色が、目に飛び込んできた。大輪のハイビスカス!
少し離れた所には、違う色の花も‥‥。
hibis1hibis2

きれいに咲いたハイビスカスの花を見ていると、曇り空でも明るい気分になってくる。
そしてそんな気持ちを映すように、午後には青空が広がってきた。
延ばし延ばしにしていた、ティリーフの植え替えをしようっと。
 

犬と猫、Vetへ行く

ジグをクリニックに連れて行った。
といっても別に病気になったわけじゃなくて、年に一度のチェックアップと予防接種のため。オアフ島でお世話になっていたクリニックから「ジグちゃん、今月ですよ~」というハガキが届いたので、キャラコと同じクリニックに予約を入れておいたのだ。

ここハワイ島で私たちがお世話になっているクリニックは、ヒロの大きなショッピングセンターの中にある 『East Hawaii Veterinary Center』 ドクターもアシスタントもとても感じがよくて、野ウサギも私も信頼している。
キャラコは私と待合室で待っとけばいいよね、と一緒に連れて行ったところ、ドクターから「一緒に診察室に入っていいわよ」と嬉しいお言葉。
ついでに、とキャラコの体重を量ってもらったら、42ポンド(19キロくらい)だった。
あっしまった。ついでに私も量ってもらえばよかったな‥‥。体重計のない生活で、太ったのか変わってないのか全然わからない今日この頃。

ジグのチェックアップの結果は良好。予防接種も打ってもらった。
とってもおとなしくされるがままの彼女を見て、ドクターが「性格のいい子ね~」 思わず私も「そうなんです、かわいくって」と、ついつい自慢。
かわいいかわいいジグちゃん。健康体でよかったね。

zig2
トラベルバッグに詰め込まれるとも知らず、スマイルで眠るジグ。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。