2007-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Puppy

新しい家族が、飛行機に乗ってやってきた。
ジャーマンシェパードの女の子。
本当ならもう少し早く引き取れるはずだったんだけど、うちの引越の関係で少し長めにブリーダーさんに育ててもらっていた。
最後に会いに行ってから2週間たってる。当然成長してる。

再会の印象は‥‥デカイ!!
足も短いし、よちよち歩きなんだけど、でもデカイ。
あ~あ、こんなに成長しちゃって‥‥なんだか損した感じ。
だけど、すっごくかわいい。

キャラコでーす。
cali1

スポンサーサイト
 

月食

「今夜、月食が見られるよ」と野ウサギの友人が教えてくれた。
考えてみたら、私、月食・日食どちらもこの目で見たことがない。
この機会に見ておかなくちゃ‥‥!

10時半頃スタートということで、2階のラナイでスタンバイ。
ちょうど月が見える場所に、ふたりで並んで腰掛けた。

まんまるな月の明るいこと!
うちのまわりには街灯というものがなくって、月のない夜は真っ暗で何にも見えないのに、今は月明かりで木々の輪郭がわかる。
流れていく雲も、ちゃんと白く見える。

雲の合間に出たり入ったりしている月を根気よく見つめていると、なんとなくちょっと欠けてきたような‥‥?
さらに見つめ続けると、明らかに月が細ってきたのがわかった。
でも‥‥すっっごくゆっくりなんだよぅ。
見たかったのは「消えるところと現れるところ」だったんだけど、この調子じゃ一体何時になることか。

完全に消える頃には月が動いて、このラナイからは見えないな。
それに、雲も増えてきたみたいだし‥‥眠いし‥‥。
あきらめようかな。寝ちゃおうかな。

あっ野ウサギがベッドに入っちゃった。
じゃあ私も、おやすみなさい。

moone.jpg
 

寝言

私は眠っている時イビキはかかないけど、たま~に寝言を言うらしい。
「ゆうべ寝てるとき、なんか言ってた」 と野ウサギに言われて、「ほんと?なんて言ってた??」 と聞いても、答えは「わからない」
むにゃむにゃと不明瞭な上に、どうやら日本語みたいだった、と。
自分が言った寝言って自分では絶対に聞けないから、興味津々だったのに。
やっぱり無意識の寝言は日本語‥‥あたりまえか。

ところがある日の朝、野ウサギが嬉しそうに言った。
「ブラウンバニー、ゆうべ寝ながらしゃべったぞ。英語だった!」
「私、なんて言ったの?」
「But, She is cute......」
どんな夢を見てたのか、全然覚えてない。でもこの寝言から察するに、ジグが出てくる夢かな。【She=ジグ】だと思う。
私、普段から、ジグを見ては「Pretty」とか「Cute」とか言いまくってるからな~。

日々の英語漬け生活にもかかわらず全然上達してないような気がしてたけど、夢の中で英語を話してたっていうことは、ちょっとは進歩してるのかな。と、思いたい‥‥。

 

はじめまして

ハワイで暮らし始めて、もうすぐ1年。
優しい夫に甘やかされて、専業主婦させてもらってます。
(これは労働許可がなかったのと英語力の関係もありますが)
そろそろ仕事が恋しい‥‥というか、フリーの時間がもったいない!と思い始めた今日この頃。

前々から、ブログ書いてみようかな‥‥と思ってはいたものの、何事においても思いついてから行動に移すのが遅い私。
思い始めてから一体何ヶ月たったのか?さっぱり思い出せません。
が、とにかく、ようやく開設にたどり着きました。

ゆったりのんびりの日常生活、ちょっとずつ綴ってみます。

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。