2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

1週間たちました。

ワイコロアの新居に住み始めて1週間が過ぎました。
ケーブル(TVとインターネット)の接続に来てもらった時に「1週間も待ったよ~」と言ったら、繁忙期には7週間待ちとか普通にあった、1週間なんてラッキーだと返された…。
ケーブル会社、もうちょっと作業員雇って景気に貢献しようよ。

その1週間の間にちょっとずつ、ここが家なんだという実感も出てきました。
言ってみればジャングルから砂漠に引越したわけだから、環境が随分と違います。
まず嬉しいのは、蚊がほとんどいないこと!外に出れば必ず蚊の標的になっていた美味な血の持ち主(私)としては、これは大きい。
そして風が強いとは聞いていたけど、ほんとにすごい…。本格的に吹き出すと、台風の時みたいにピューピューいってます。

それから、キャラコの散歩で家から少し歩くとサブディビジョンの端っこに出るんですが、そこからの眺めが素晴らしい!
海。コハラ山脈。フアラライ。マウナケア。

リッジからの眺め

時間と天気によって、様々な表情を見せてくれます。
家からてくてくと歩いてって、こんな景色が眺められるなんて、幸せだな…。
スポンサーサイト
 

下歯槽神経麻痺その後

気付けば抜歯からもう2ヶ月…。
その後痛みは全くなく、疼くこともなくなって、快適です。
深く開いていた穴もだんだんふさがってきて、そのうち水ピストンしなくても平気=食べかすが詰まらなくなってきました。
なんといっても、肩が凝ってもこの親知らずが疼かないというのが嬉しい。
もうこの親知らずはないわけだから、疼きようがないんだけどね。

HSの海

そして抜いた側の唇・歯茎・下顎に残っていた神経麻痺。
はじめの頃は「いつか治る」とは信じながらも全く変化が見られなかったので、もしかして治るまでに1年以上とか?まさか自分が「治らない稀なケース」だったらどうしよう?なんて不安になったものだけど…。
ある日「あれ?感覚がちょっと鋭くなってるかも」と思ったら、その後あれよあれよと回復して、今では触っても変な感じがしなくなりました。
1ヶ月後の段階ではまだ麻痺してたから、2ヶ月で治った。ということで。
 

イースターだけど…

日曜日! キャラコの朝散歩は、海まで行ってきました。(車で…。)
いつもは誰もいない公園に、幼い子どもたち連れの家族が…。よく見ると、子どもたちがバスケットを持ってエッグハンティング中でした。
そうだ、今日はイースター。でもイースターって何?
無宗教の私にはよくわかりません。Hareはきっとなんとなく知ってる筈だけど、聞いても「わからない」で済まされます。面倒なんだろうな~。
まあうちは何も特別なことしないので、意味も知らないままでいいけど。

逆光だ…。

散歩後、いったん家に帰ってゴミ捨てとハードウェアストアに行きました。
ゴミ捨て場、イースターだけど大丈夫かな?と思ったけど、ちゃんと開いてた~。
ハードウェアストアでは細々とした修繕用品を買いました。築27年になる我が家、そりゃもう色々とガタが出てきて大変です。
Hareがもうちょっとハンディーマンタイプだったらなぁ。とついつい思ってしまうけど、このお店の人は、聞けばなんでも教えてくれるので、安心して買い物できます。
イースターだけど、うちは日曜大工の日でした~。
 

今日のキルトタイム

今日から4月。月の最初の平日ということで、今月もちゃんと津波警報テストサイレンと一緒に、キャラコとふたりで遠吠えしました。
犬と一緒に遠吠えするのって、けっこう楽しいもんです。ぜひお試しください。

雨がちなので、キルトが進みます。
ただいまモンステラのキルティング中。半分くらいまで来てます。
ちくちくしながらふと見たら、キャラコがそばでひっくり返ってました。熟睡中…。

キルトとキャラコ

いつものことながらキャラコちゃん、なんて開けっぴろげな。
しかも、この格好のままで、ぷすっとオナラの音が…。このシェパ、緊張感ゼロ。

こんな癒しの空間でキルトができる私って、幸せ者~。
 

キルトレッスン&リリちゃん

サリーさんのお友達がハワイアンキルトをやってみたいというので、ようこちゃんが教えてあげるのについて行きました。(うちの近くなんで…)
私に教えてくれた時のように、必要なものをすべて抱えてやってきて、丁寧に教えてくれるようこちゃん。ほんとに優しいなぁといつもながら尊敬します。
初めてなので、パターンはウル。
布のカットからしつけ、アップリケの基本まで、お茶もしながら2時間程で終わりました。

今日は、サリーさんの愛犬リリーちゃんも出てきてくれました。
「リリちゃん」と呼ぶと、くりくりのお目目でしっぽフリフリ、とってもかわいい女の子。

リリーちゃん

うちの大型犬キャラコもかわいいけど、ちょこちょこと動く小型犬もいいもんだ。
淋しがりやだそうで「じゃあそろそろお暇を…」と立ち上がると、帰らないでぇとばかりにワンワン言いながらついてくるんです。連れて帰りたくなっちゃう~。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。