2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Chocolate Cream Pie

2月は、結婚記念日とバレンタインデーが続くイベント月です。
でも、家計が苦しいと、イベントごとも地味になっちゃうんですよね~。(涙)
結婚記念日はいつもちゃんとしたレストランで外食するんだけど、今年はカジュアルにガーリックシュリンプといきました。先日のGIOVANNIがそうだったんです。
HareはKaleo'sに行きたがったけど、財布が気になる私がシュリンプを推しての結果。

で、バレンタインデーはHareがこれ↓を買ってきてくれました。
私の大好きな、チョコレートクリームパイ♪

CCP!

Chocolate Cream Pie、うちでは愛称CCPで通ってます。(ちなみにもうひとつのお気に入り、Banana Cream PieはBCP)
これはSafewayのクリームパイ。生クリームが惜しげもなくたっっぷり乗っていて、まるで私のために作られたかのよう…うっとり。
直径8インチ(20センチくらい?)チョコ部分もすべてクリームの、濃厚クリームパイ。
8分の1をひと切れとすると、Hareが2、私が6。もちろん一気には食べませんよ(食べられそうだけど)。数日かけて楽しみまーす。

あ、ちなみに私からHareへはカードだけ。でもすごく嬉しそうでした。
スポンサーサイト
 

JELLO=プリン?

TVを見ていて、何のきっかけだか忘れたけど、Hareが「アメリカ人はJELLOを食べすぎだよな」と言いました。
私は何気なく「日本にはJELLOないんだよ。私はプリンが好きだったなぁ。こっちでは一般的じゃないの?」と返しました。すると、
Hare「Puddingあるよ。」 私「ほんと?今度見てみようっと。」

数日後、仕事帰りに買い物してきたHareが「バニーのためにPuddingを買ってきた!」と…。
思いっきりJELLOって書いてありますが? これがPudding?
(パッケージをよく見ると、一応Pudding snacksと書いてあった…。)

JELLO!

見るからに「違う」感じなんだけど、せっかくだから試食してみましたよ。でも。
やっぱり違う…。
なんていうか、チョコレートパンとかチョコもみじ饅頭の中身の、ソフトバージョン?
甘いし。ダークチョコレート味なのに、ダークなのは色だけじゃん…。
まずいとまでは言わないけど、あえて食べたくない感じ。

ここで昔の私なら、せっかく私のために買ってきてくれたんだからと、喜んでみせて「まあまあおいしいよ」ぐらい言ったかも。
でもそんなことしたら、また買ってくるかもしれないと学習済みです。
きっちり、これは私の好きなプリンとは全然違う。と言っておきました。
Hareはがっかりしてたけど、自分でも食べてみて「昔はよく食べたけど、改めて食べるとイマイチ」と納得してたので大丈夫でしょう。
しかしこれ、6個パック…。誰が片付けるのかな~。
 

石釜でピザ

斜め向かいのTRさんの家に、手作りの石釜が完成しました。
石釜って…? ほら、中でピザやパンなんかが焼けるやつ。
最初にTさんから「ずっと前から作ろうと思って、設計図はあるんだけど」と聞いた時は、正直「マジで!?いくらなんでもそれはやりすぎじゃ…」と思ったけど。
とうとう完成したのを見ると、立派なもんです!

完成したら使うっきゃないってことで早速火を入れたと電話があったので、駆けつけました。(徒歩10秒ぐらいですからね)
これがその石釜。こんなもの作ってしまうTさん、すごいです。

石釜!

その場にはTRさんご夫妻と、裏通りにお住まいの日本人ご夫妻と、私。
素人の集まりなので、ああすればいいんじゃ? こうすればどう? とアイディアを出し合いながら、お試し用に買ってきたという冷凍ピザを恐る恐る投入…。

ピザ投入。

試行錯誤の末、1時間半ほどかけて、やっとピザが焼きあがりました! ちなみに、オーブンでは20分くらいで焼けるはずのもの…。アハハ。
時間はかかったけど、試食させていただいたピザはふっくら焼けておいしかった~♪

今回学んだことを生かして、夏にはどんどん焼きましょうね!
(純子さんの手作り生地ピザに期待している私です…)
 

チョコレート

アメリカのチョコレートって、すごく甘い。
そしてバー型のものは、かなりの確率で中にキャラメルが入ってませんか?
私はこのキャラメル入りが嫌い。かじった瞬間、パキッベトッ…うっ。てなっちゃいます。

ある日、Hareにこの気持ちを訴えてみました。
「アメリカのチョコなんか、甘すぎるし、なんであんなにキャラメル入りばっかり!?」
と、まあ冗談まじりで責めてみたところ、「ばっかりじゃないよ…甘くないのもあるし」ってあっさり。で、数日後に買ってきてくれたのが、これ。

チョコレート!

なんてことはない、HERSHEY'Sの板チョコです。スペシャル・ダーク。
この時に買ってくれたのはこの写真のものじゃなくて、ウィリー・ウォンカの板チョコみたいに大判でちゃんと銀紙に包んであるやつでした。
(ちなみにチャーリーとチョコレート工場、私の大好きな映画です♪)

食べてみたらほんとに甘さ控えめのダークチョコレートで、おいしいじゃないの~。
即・私のお気に入りチョコレート認定!
私があまりにも嬉しそうに食べていたからか、昨日また買ってきてくれました。
それが写真の6枚パック。もちろんひとつひとつは小さいんだけど、あーこんなのあっという間に食べちゃいそうで怖い。
冷凍庫に大事に入ってます。チョコレートは冷凍庫、私の基本。
 

バド・ライトもハワイアン

昨夜は、いつもお世話になりっぱなしのTRご夫妻に、ディナーに来ていただきました。
メニューはBBQチキンと…たいしたことない普通の晩ごはんだけど、ちょうどオリンピックの閉会式をTVでやってたので、そっちの方で楽しんでもらえたかな。
(注:TRさん宅にはTVがありません。)

ところで昨夜のために買ってきたビール、バド・ライト。
バドワイザーに続いて、またまたハワイ諸島の絵が入った、ハワイアンデザインでした♪
(バドワイザーのハワイアンデザインボトルの記事はこちら

バド・ライト!

ハワイアン♪

バドワイザーって、他の州でもこういうデザインボトル作ってるのかなぁ?
ハワイだけなんでしょうか…。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。