2017-10


 

Hapuna Beach

キャラコが、今回初めて行ったVETで知らない人に押さえつけられて麻酔を打たれて、大変な思いをしていたその間…。
私たちが、もちろんキャラコのことをとっても心配しながらも、この機会を有効利用しようと向かった場所。そこはHapuna Beachでした。
ロコにも観光客にも大人気の白砂ビーチ。言うまでもなく、犬禁止。
こんなちゃんとした設備のあるビーチパークに来たのは、ずいぶんと久しぶりのことで、一瞬キャラコのことを忘れてきゃぴきゃぴしてしまいました。
写真!写真!とデジカメを取り出したら、なななんと、メモリーカードをPCに挿したまま忘れてた。本体に保存機能がないので、これじゃ使い物にならないよ~。

ハプナビーチ

かなりショックだったけど、珍しく携帯電話を持ってきていたのを思い出して、携帯カメラで撮りました。でも…やっぱりちょっと冴えない感じ?
まあまた来れるよね…と写真のことはあきらめて、ひたすら日光浴!
両面しっかり焼いた後は、ひと泳ぎ。
魚は少ないけど、波模様がついた白砂の海底に、青く澄んだ水、キラキラと光の反射が綺麗で…。いつまででも波に揺られていたい気持ちでした。
キャラコ連れビーチもいいけど、ふたりだけだと気が楽だわ~。周りに迷惑かけないようにと気を配らなくていいんだもん。すっかり満喫しました。(キャラコごめん)
 

野豚トンネル

最近また、ワイルドピッグが付近に出没しているようです。
うちの周りはまだまだジャングル状態で、明らかにワイルドピッグたちが通っていると思われる獣道があちこちに見られます。
キャラコの散歩中、いつも気になってしょうがない獣道…というか獣トンネル。

野豚用のトンネル!

ほんの道端にある、獣トンネルの入り口。
もうずいぶん長い間、この状態のまま…ってことは、頻繁に利用されてるってこと?周りは蔓植物だから、使わなかったらあっという間にふさがりそうだもんね。
豚のニオイがするはず。キャラコはたまに入り口のニオイを嗅いでるけど、今のところトンネルに入って行ったことはありません。
豚がここから出てくるところを、見てみたいような見たくないような。
 

太陽と雨雲

Kiholo bayに行った日の話、これで最後です。
くじらのスプラッシュも見たし、満足して帰途につきました。来るときはKonaで寄るところがあったのでサドルロードを通ったけど、帰りはWaimea経由で。
途中でふと振り返ったら、Konaの山の方で雨が降っているのが見えました。

雨雲も綺麗!

海は太陽を反射してキラキラしてて、青空の中に雨雲があって、斜めに降る雨のラインが見えて、山の方はすごく暗い…。ハワイの天気って、本当に局所的。
おかげでこんな光景にも遭遇できて、この島に住んでいることに改めて感謝です。
 

シェパ、タートルに会う。

えっと、ずいぶん前の話になりますが、Puakoに行きました。
以前ここに来ようとして間違えて69ビーチに行ってしまったので、改めて。
写真の日付を見ると、1月。波が高くて、海には入れませんでした。

着いてすぐに、タートルを発見!
すごく浅い潮溜まりで、かろうじて泳いでる…いや浮いてるって感じでした。油断してるうちに潮が引いちゃって、取り残されたのか?

タートル発見

潮溜まりから海に戻ろうとしては、何度も波に押し戻されてたけど、しばらく後に見たら無事脱出したようで、もういませんでした。
キャラコは浅い潮溜まりにばちゃばちゃと入ってひとり遊び。

水遊び

波は高いし曇ってるし、することはなく…それでも海をぼーっと眺めているだけでも気持ちがいいので、しばらく岩に座って時間を過ごしました。
そして、そろそろ帰るか~と歩き出したら、少し離れた場所で、タートルたちがごろごろと甲羅干ししているところに遭遇!
周りの岩と同じ色で、ともすれば見過ごしそう。写真の中に5匹、わかりますか?

シェパとタートルの出会い

キャラコが興味津々で近づこうとするので、うっかりタートルに触らせないようにHareがしっかり引き戻してました。
岩のように見えても、匂いで何か生き物だとわかるのかな。

スノーケリングは楽しめなかったけど、タートル三昧なPuakoでした~。
結果的に、一番楽しんだのは私だったかも。
 

ハラと海

海辺のお散歩コース、途中でちょっと寄り道しました。
草むらをかき分けて行くと、ハラがたくさん。葉っぱがどっさり落ちてます。こんな光景を見ると、ラウハラの編み方を習いたくなりますねー。

ハラだらけ。

ハラの絨毯…ちょっと歩きにくいんだけど、そこを抜けると海!
危なげな崖なので、怖くてあまり岸壁には近寄れませんでした。波際はずーっと下の方。

海~崖~

打ち寄せる波の音をうっとりと聞きながらふと上を見上げると、きれいな模様みたい!
ハラの葉っぱごしに太陽がキラキラキラリ☆

見上げれば…

今日もいいものを見せてもらった。と思いました。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

