2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

猫キック!とオリンピック

ジグの猫キックを撮ることに成功しました。
よく、床に敷いたラグの端っこを抱え込んで激しくキックしてますが、今回はちょっと変わったものを標的にしたジグちゃん…。



封筒…。郵便物をチェックしてるときにたまたま足元にいたので、投げてみたらアタックし始めたので、すぐにカメラを向けました。
ちなみに攻撃されてる封筒は、食料品の買い物に関するアンケート。大事な手紙じゃないので大丈夫でーす。
キャラコはそばで「お姉ちゃん何してんだろー」って顔して見てました。
最後の最後にちょこっとだけ、そんなキャラコも映ってますねー。

ところでオリンピック。私はあんまりスポーツ観戦しないんだけど、今回のウィンターオリンピックは毎晩のように見てます。
理由のひとつは、Hareがスキー大好きだから。
特にダウンヒル、昔々Tahoeに住んでた頃に自分もやってたそうです。
今まで真剣に見たことなかったけど、なかなか迫力があって、楽しんで見てます。
あと、ちゃんと見てみると意外とエキサイティングなスピードスケート。
実は私、アポロ君の存在を今回初めて知りました。ルックスもいいし、冷静に追い上げていくスケーティング、かっこいいよね~。
スポンサーサイト
 

キルトはお休み。また指が…。

今日は、いやいやながらキルティングお休みしてます。
指が…指がまた、ちょっと痛くて~(涙)
右手の中指の付け根と人差し指に、力を入れると痛みを感じ始めて…これはヤバイと思い、マイセルフストップをかけました。
ばね指の時のような動きの悪さは全然ないけど、今のうちに休んどきます。
はぁ~。この指、ずっと完治しないのかなぁ…。

枕はローリング・ストーンズ

こちらはお休み中のジグちゃん…。
枕にされているのは、HareのCD、ローリング・ストーンズです。ロックがお好きなようで。
なんでもかんでも、そのへんにあるものを枕にして寝るんだよね~。
 

ジグ脱走…。

このところ立て続けに、ジグの脱走事件が続いています。
ジグは室内猫。ジャングルで野豚にでも襲われたら…と思うと怖くて、一軒家にも関らず室内キープなのです。
それが、先日Hareが“スクリーン越しに中に入りたがっている”ところを発見。その時は、いつどこから脱走したのかわからず、自分が出入りした際に足元をすり抜けたんだろうと言ってました。
ところがその後、今度は私が脱出現場をキャッチ! スクリーンの裂けたところがあって、補修してあったテープが弱くなっていた模様。
半分外、お尻はまだ室内に残っている状態で見つけて、とっさにシッポをつかんで引き戻しました…。ごめんねジグ。

そして今日。バックヤードにいたら急にキャラコが吠えながら走り出したので、ついていったらなんと、ガレージのラティスにしがみついているジグを発見。
ゲッコーを見て飛びついたまま、下りられずにしがみついてたのかな…。
一体どうやって脱出したのかと家中を点検してみたら、ラナイに通じるガラス戸を、2センチぐらいだけ開けておいたところに手を差し込んで、重いのに自分で開けたらしい!
そこまでして外に出たいのね…。
私としては、別に外に出しちゃってもいいかなーと思うんだけど。Hareが頑なに拒否するので、きっとこのまま箱入り娘のままでしょう。

捕獲後ふと見たら、ジグの顔に緑色の何かがついてました。
ラティスにからまってる蔦の汁でもついたのかなぁ?

 

居候猫、続き。

ケオの飼い主さん、まだお戻りじゃないようです。
昨夜で三晩連続、うちのラナイでお泊り…。
キャラコのニオイが染み付いているはずのボロカウチがお気に入りらしく、昼間も気付けばうちに来ていて、こんなことになってます。

添い寝1

添い寝2

添い寝3

……キャラコ、リラックスしすぎ。
 

居候猫

ジャングルを挟んだお隣さんの猫、ケオ。
以前も登場したけど、人懐っこくてキャラコのことも全然怖がらない男の子です。
時々キッチンの窓枠に乗っかって、ジグと逢引してたりします。

逢引…

先日からそのお隣さん、メインランドに行っちゃって、ケオは置き去り。知人が餌をやりに通ってくると聞いてました。
ところがケオ君、ごはんの心配はなくてもひとりで淋しくてしょうがないのか…。
二日前から、うちにいりびたり状態。
以前はフロントヤードをうろうろするぐらいだったのが、いまやバックヤードのフェンス内にも入り込んで「入れて~」とばかりに窓から覗き込む。
そのうち二階のラナイにまで上がってきて、勝手にうちの猫気分でくつろいでると思ったら、どうも昨夜はそこで寝たらしい。

今日も朝からずっと、自分のおうちに帰ってません。
そしてとうとう、こんな光景が……!

添い寝!?

ラナイに置いてある、古いソファーベッドです。Hareがキャラコとくつろぐ場所で、最近寒かったせいで布団が出てます。
眠るケオ…見守るキャラコ…。ああキャラコって、なんていい子なんだ。
でもでも私は、ジグとキャラコのこういう光景が見たいんですが。

ケオ、かわいいし泣き声もスウィートだし、好きなんだけど。
このままうちに居つかれても困るんで、「家の中に入れない・餌を与えない」ってことだけは徹底してます。
飼い主ご夫婦が帰ってきたら、ちゃんとおうちに帰るんだよ~。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。