2017-05


 

姉妹カウチー

ずーっと前は、キャラコはカウチにもベッドにも乗っちゃダメってことになってました。
ところが、ある時はずみで乗っかった姿があまりにもかわいくて、なし崩し的にカウチOKということに…。ありがちですね。
それ以来すっかりカウチがお気に入りのキャラコ、こんな姿もしょっちゅう。
ちなみにうちでは、カウチでリラックスしているキャラコを「カウチー」と呼びます。

たまーに、キャラコがカウチーの時に、ジグが反対の隅っこで寝ていたり…。
姉妹で寄り添って…とはいかず、しっかり距離があるものの、こうやって仲良く(?)カウチーしている様子を見ると嬉しくなります。

姉妹カウチー

今日の午後は、Hiloの歯医者さんに行ってきます。
親知らずの抜歯手術なのです。そう、実はまだ抜いてなかったの…。
 

新しいお友達は…ネコ!?

うちの、ジャングルを挟んだお隣さん(だいぶん遠いけど)には、猫がいます。
家外フリーの生活をしている♂で、散歩中に時々見かけます。
もちろんキャラコは近づけないように気をつけていたんだけど…なんとある日、向こうからスタスタと近づいてきた!

近すぎ~

自らやってきたものの、やっぱり腰がひけてる…(笑)
それでも猫パンチは一度も出ませんでした!
いきなりこんなに接近しても大丈夫だなんて、この子…かなりの驚き…。

もうお友達…?

しばらくニオイを嗅ぎあったりしたら、すっかり慣れたみたいです。
キャラコの態度はジグに対するときと同じなので、うまくいくかどうか?ってやっぱり相手猫の性格次第なんですね~。
すっかり感心してその場を去ろうとしたら、なんと猫ちゃん「行かないで~もっと遊んで~」とでも言うように、私たちに付いてきました。

とうとうここまで

とうとう家まで…。ストーカー?? そんなにキャラコが好きなの~?
やっぱりこういう猫ちゃんも存在するんだーと、ショックを受けた朝のお散歩でした。
 

夢の実現、一歩手前!?

キャラコには、古い布団を折りたたんで作ったパピーベッドがあります。
どうもこのパピーベッド、ジグもお気に入りみたいで…キャラコのニオイがぷんぷんするに違いないのに、昼間ここでお昼寝してるのをよく目撃します。

昨日、朝起きてふと見ると、このパピーベッドでジグが寝てました。
そしてその横に、なんとキャラコも一緒に寝そべってる!?

これは…夢の、姉妹で添い寝の光景…!!

起きたばっかりのぼけた頭が一気に覚醒して、私はカメラを取りに静かに急いで1Fへ。
戻ってくると、ふたりはそのまま…しめしめ…。

添い寝!?

あ…キャラコが起きて、頭を持ち上げちゃった。
続いてジグもお目覚めです。

なんであんたが?

あたしのベッドなのに

あ~あ。やっちゃった。
ジグ~、キャラコのベッドに自分から来といて、猫パンチはないでしょうよ…。(汗)
かわいそうな妹、キャラコ…。
 

姉ネコと妹イヌ、握手。

最近だんだん姉妹としての自覚が出てきたのか、接近しても即ファイトとはならなくなってきた、ジグとキャラコです。
キャラコの歩行がちょっと不自由なせいで、ジグもいつもより気を緩めている感じ。

おぉっ! 手に手をとって…握手してる!?

握手

…と思ったら、やっぱり長くは持たなかった。
緊張が極限に達したのか、ジグが攻撃に出たもよう。

ツメが

キャラコ、素早く動いてジグの鋭い爪をよけました。
あ~そういえば、ジグの爪を切ってあげなきゃ…。また尖ってきたからな~。
 

なに見てるの?

最近ずっと、ジグは私にくっついて寝てます。
昨日の朝のこと。私たちが起き出したら、ジグもおもむろに立ち上がって場所移動、ベッドの反対側の端に座り込みました。

ジグ、なに見てるの?

なに見てるの?

ジグの視線を辿って、ベッドの向こう側を覗き込むと…

ぐりんっ

妹キャラコが、気持ち良さそうにねじれてました…。

ぐりりんっ
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

