2017-06


 

ダディがTVに!

「Pet Hui」という、ハワイのローカルTV番組があります。
ある日たまたま、Hareの同僚がランチタイムにこの番組を見ていて、シェパードがメインで出ていたと教えてくれたそうです。
犬の名前を覚えているか聞いてみたら、ひとつだけ覚えていたのが「Bear」!
それってもしかして、キャラコの父シェパかも!?
あ、キャラコの父ということは、もちろんバンちゃんの父でもありますね♪

翌日の夜、タイミングよく「Pet Hui」が放映されていたので、見てみました。
そうしたら、まさに同僚の彼が見たのと同じだったのか…犬のトレーニングの様子が紹介されていて、大部分がシェパ。
トレーナーが登場したら、なんとキャラコのブリーダーさんのビジネスパートナーの男性!キャラコに会いに行った時に偶然会って、目の前でBearのプロテクションを見せてくれたので、よく覚えています。

これがキャラコの父シェパBearと、トレーナーさん
Bear

Hareはかなり興奮。キャラコに向かって「Calico, That's your daddy!」を連発。
で、娘のキャラコはTVの前に座って…ただしTVに背中を向けて、Hareを観察してました(笑)

Schutzhundのトレーニングのお手本になれる親を持ちながら…キャラコ…。
すべて私たち飼い主の怠慢です(汗)
でもでも、家庭犬だし、十分に賢いし…パピー時代から“いかに物を破壊しなかったか”という点においては自慢できるくらい、いい子です。
これからは、そうだなぁ~まずはヒールから始めるか。(まだそんな段階…)
 

小さい秋

朝のお散歩から帰ってきて、そのまましばらくバックヤードでうろうろさせておいたら、いつのまにか座り込んでまったりしてるキャラコ。
近付いてったらまっすぐに私を見上げた、その顔を見て思わず笑ってしまった!
どこに頭突っ込んだんだか? こんなんなってるんだもん。

ひっついてるー

見えるかなー。草の種が、顔にいっぱいひっついてるの!
こういうくっつき系の草の種を見たら、ちょっぴり秋を感じました。

わざわざ取ってあげるのも面倒で放っておいたら、そのうち全部なくなってた…。
家の中にも落ちてそうだなぁ(汗)
 

キャラコのタテガミ

キャラコの顔の横…いや後ろ? には、タテガミがあります。
ふわっふわで、触っても感触がないと言ってもいいような柔らかさ。
ライオンみたいでかわいいんですけどね。ここの毛が、毛玉になりやすいんです。

タテガミ…

以前ちょっと油断してたら毛玉ができて、それがどんどん大きく固くなっちゃって、ブラッシングでもほぐれなくなりました。
毛玉とか毛束とか言うより、毛塊?って感じにカチコチになっちゃって…。
どうにもならないので、根元から切りました。

私的には「切ったった!あーすっきりした」って気分爽快だったんだけど、どうもHareはショックだったらしくて…。
ある日ぽつりと「タテガミの長いキャラコの方がよかった…」とひと言。
「でもすごい毛玉状態で、切るしかなかったんだよ!私はキャラコのために切ったの!」と反論すると「わかってるけど、ショックだった…」だって。
もう絶対に切るな、と約束させられました!

あれからずいぶんたって、昨日ふとキャラコを見ながら「横の毛、だいぶん伸びてきたねー。満足?」とからかってみると、「まだもうちょっと、長い方がいい。」「そう?あーでも、右の方がちょっと短いかなー」と私。
するとHare、まじめな顔で「この話はやめよう。繊細な話題だから…」
もう私、爆笑しました。冗談でも本気でも、おかしい!

そういうわけで、伸びてきた新しい毛がからまないように、最近は気をつけてブラッシングしてます。キャラコのため?というよりHareのために…。
 

Play with me!

あぁ…どうやら10日ぶりの更新らしいです。
Punatic~の方も見てくださっている方はご存知でしょうが、私この頃ハワイアンキルトにはまっておりまして。
空き時間はすべてキルトに費やして、ブログはほったらかしでした。
PCに向かっている時間がもったいなくて…。キャラコブログの更新より、本物キャラコの世話の方が大事だしね(笑)
またブログひとつに統合しようかなぁなんて思ったりもして~。

遊んで!

私がキルトを始めると、すぐあきらめてそばで昼寝を始めるいい子です。
でも、散歩とか庭で遊ぶ時間とかは、ちゃんと今まで通り取ってるんだからいいよねぇ~。

キルトなんて。

あら…何か言いたげな、その上目遣い。
言っとくけどねキャラコ。
こんな風にずーっと飼い主とべったり一緒に過ごせる犬、なかなかいないと思うよ?
 

新・お見送りスポット

ちょっと最近、おでかけしてないのでネタ切れ気味…。
またまたお見送り顔です。

最近、Hareが出かける間際になると、急にカウチに登って、「つまんなーい」みたいな、拗ねた顔をするようになりました。
これが、新しいお見送りスポットでの新しいお見送りポーズです。

おいてきぼり

「ダディが出かけると、私は淋しいのよっ!」という感情表現なんでしょうか…?
このポーズがかわいくてしょうがない私は、Hareの車がぶーんと去っていった後、上から覆いかぶさりハグ攻撃!
キャラコは何の反応も示さないけど。いいの、私の自己満足だから…(涙)
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

