2017-03


 

パイナップルできた~

久々のキルト完成!
引越し前にデザインして、スローペースでちくちくしていたパイナップル。
やっとできました~。
芝生の上に置いて撮ってみたら…コントラストの関係? 草がちっとも緑じゃないよ…。

パイナップル完成

相変わらず、実の部分が苦手。格子柄のキルティングが面倒なんだもん。
手抜き派ですので、ラインを引かずに格子柄に挑戦したら、思ったとおり幅が揃いませんでした。ま、これも手縫いの良さってことで…。

 

パイナップルの裏布

今キルティング中のパイナップル、裏布です。
ずっと前にVicky Flemingさんのデザインでパイナップルを作った時(画像はこちら)と、同じ布を使いました。

パイナップルな布

この緑とオレンジの組み合わせで、パイナップル感がますますUP!素敵!
パイナップルのためにプリントされたような布…と、ひとりで勝手に盛り上がってます。
もちろん、裏布でくるむバインディングの予定。
 

パイナップルタコちゃん

パイナップルのキルティングを始めました。
ヤシの木は?というと、あれはクッションにするかもしれない…でもまだ迷い中なので、とりあえずアップリケが終わったところで置いてます。
そして前に使った6.0ozのキルト芯をちょっと接いで、お先にパイナップル。

タコみたい?

パイナップルの実を逆さに撮ったら、なんだかタコちゃんみたい。
かわいいね。足6本しかないけど~。
 

モンステラonモンステラ

モンステラのタペが完成しました!(今頃…?)
前回のラウアエに続いて、今回も庭でひとり撮影会~。

モンステラonモンステラ

モンステラの大きな葉っぱに乗せてみました!
暗いな~。でも午後はもう日が当たらない場所だから、これでいっか~。
このパターン、茎の太さなんかをちょっと直して、次はプカなしバージョンで作ってみたいと思ってます。いつかね、いつか。
 

お次はパイナップル

今日は朝から雨がちで、肌寒いです。
こんな日はやっぱり、家の中でちくちくが楽しいな~。

ヤシの木のキルティング?かと思いきや、キルト芯の関係で、またアップリケです。
昨日、突然思い立ってデザインしてみたパイナップル。
白とオレンジの布があったので、パイナップルしかない!と思って、庭のパイナップルをよーく観察して描いてみました。
ちなみにフェンスの外に植えたパイナップル株で、小さい実が育ってます。フェンスの中のパイナップルがなぜ実らないのかは、こちらの記事をどうぞ。

パイナップル

自分のデザインを初めてアップリケする時って、アップリケ後のラインがどうなるのか、思い通りのかたちが出るのか知りたくて、いつもよりさらに夢中な気がします。
写真はしつけ前だけど、今現在アップリケが半分終わりました。
ラインは…なかなかいい感じに出てるかな?
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

