2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

新緑のウル

朝からきれいな青空が広がって、気持ちのいい日です。
バックヤードのウルの木が、小さなかわいい実をつけ始めました。今はまだキウイくらいの大きさで、かわいい~。
新しい柔らかそうな葉っぱもあちこちで開きかけていて、新緑の春って感じ。

ウルの若い葉と実

先週は3日連続メリーモナークで夜更かししました。と言っても、独身時代は普通に深夜1時2時まで起きていたことを考えると、ちっとも夜更かしじゃないんだけど…。
途中でベッドに移動して、最後の表彰式まで見ましたよ。Hareは隣で寝てました。
メリーモナークTV観戦も4回目。人の顔を覚えるのが苦手な私でも、さすがに主力ハラウのクムフラの顔がわかるようになってきました。
すっかり毎年恒例のお楽しみです。来年も見るぞ~。
スポンサーサイト
 

蜂とGスパイダーリリー

ちょっと油断した隙に、家猫ジグが脱走しました。
Hareとふたり+キャラコで向かっても、すばしっこくて苦戦するジグキャッチ。ひとりで追いかけ回すのは疲れるからヤダ…。
そこでしばらく好きに走り回らせた後、平静を装って近づいて、まんまと捕獲成功!
怖い顔して詰め寄っていくと、絶対逃げられるからね~。作戦勝ちだ。

ところでジグ捕獲作戦中に、バックヤードのフェンス脇にあるジャイアント・スパイダーリリーが咲いているのに気が付きました。
私は普通のスパイダーリリーより、こっちの花の方が好きだなぁ。

Gスパイダーリリー

ちょっとびくびくしながら写真を…。
なぜかというと、たくさんの蜂がぶんぶんぶんぶん花を取り囲んでいたから!

蜂さんたち

よく見ると、まだ開いていないつぼみにばっかり蜂が群がってる…。
つぼみの状態の方が、蜜がしっかり吸えるのかな?
 

今年もアマリリスの季節

日本では桜が咲き始めたようですね。ハワイのニュースでも数日前、靖国神社の桜が例年より早く開花したと話題になってました。
このあたりには桜はないけど、うちに春を運んでくるのはこの花。

今年もアマリリス

大輪のアマリリス!今年も綺麗に咲きました。
このアマリリスに会うのも3年目か~と思って過去記事を見てみたら、去年と一昨年は4月中旬に写真を載せてた。今年はちょっと早いの?

ところでCensus(国勢調査)をやっと出しました。TVでもCMがたくさん流れていますが、広告費も含めてものすごい金額がつぎ込まれているそうです。
それはムダにしちゃいかんと思って、まじめに記入しました。あたりまえだけど。
投函した日…投函といっても家のメールボックスに入れておいて、配達員に持ってってもらうんですが…その持ってってもらったCensusの封筒と入れ替わりに、必ず提出してねというリマインダーのハガキが入ってました。
遅くてごめんね、でも出したよー。
 

モンステラ観察中

庭のはずれの一画に、モンステラの群生エリアがあります。
見るたびに「モンステラのキルトもデザインしたいな~」と思いつつ、なんとなく難しそうでついつい先延ばしになってたんですが…。
ラウアエの後どうにも作りたいパターンがなくって、この際だからモンステラに挑戦してみようか。という気になりました。

モンステラ群生地帯

モンステラの横に座ってのんびりスケッチ…といきたいところだけど。そんなことしたら蚊の大群に襲われそうなので、写真を見ながら考えまーす。
 

ハイビスカス*スノーフレイク

久々の…ハイビスカスシリーズ!
うちのハイビスカスはもう全部載せたかと思ったら、まだありました、私のお気に入りが。
近所のMさんのお庭から枝を分けてもらって、挿し木で根が付いた子です。
「スノーフレイク」特徴はなんといっても、葉っぱ。

迷彩柄の葉~

白と緑が入り混じってて、迷彩柄みたい。
私はこの葉っぱの色が、とっても気に入ってるのです。
花が咲いてなくても、この色だけで楽しめる。生垣にしたらキレイだろうなー。

スノーフレイクの花

ちなみに花は、フツーに赤。小さめです。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。