2017-06


 

今年も楽しんでます

今年もTVで楽しんでます、メリーモナーク!
昨日のミス・アロハ・フラは、がんばって最後の表彰まで見ました。
特に私の印象に残ったのは、2位だった子。たしか地元Hiloからの出場者。
物語を語るようなカヒコ…身振り手振りに加えて、表情がものすごく豊かで、引き込まれるものがありました。
アウアナは、蝶々がテーマの曲で、途中おなかを抱えて笑うようなシーンがあって、コミカルなんだけど踊り的には大技みたいな…。無知なんで適当に言ってますが。

今夜はグループのカヒコ、TV中継が始まりました。
いつか一度くらい現場で見てみたいけど、自宅TV観戦はのんびりでいいわ~。

グループカヒコ

がんばって最後まで見ようっと。
 

イルカのゲート

月並みですが、私はイルカが大好きです。イルカのデザイン物も大好きです。
そんな私が、通りがかりに目を奪われたもの!

イルカのゲート

私が今までに見たゲートというゲートの中で、これが一番かわいい!
こんなゲートのある家に住みたいなぁ~。ん?家にこんなゲートをつければいいのか。
つける場所がないけど…。そんな予算も今はないけど…。
いつかは…という、夢のゲートです♪

ちなみに、もちろんよそ様の家なんですけど、For Saleのサインが出ていて明らかに空き家になっていたので、勇気を出して撮影しました。
こっそり撮ったわりには、しっかりキャラコまでポーズ取ってるけど(汗)
 

プルメリア・ソープ

うちはいつも、スーパーとかドラッグストアで売ってる、3個パックとかの安い石鹸を使ってます。あんまりこだわりありません。
ところが先日、何を思ったかHareがこんなのを買ってきました。

プルメリア・ソープ

メイド・イン・ハワイ島。
生産者は「ISLAND ECSTASY A division of LEI HAWAII」となっています。
パッケージの絵が素敵~。ガーゼの袋の中には…

プルメリア・ソープ

原料には、ココナッツ&ヤシのオイルも入ってました。
さて使ってみると、香りがとってもナチュラルでやわらかい感じ…。いつも使ってる大量生産のものとは、全然違います。

こういうロコの商品を、日常使いできるといいんだけど…。
どうしても単価が高いので、目下のところ家計が苦しい我が家では、ちょっとね~(涙)
あっという間になくなっちゃうだろうけど、それまでしっかり楽しむぞ♪
 

ケイキ・フラ on TV

おとといの夜TVをつけたら、たまたまケイキ・フラ(子どものフラ)のコンペティションが放映されていました。
カメハメハ・スクールの高校生フラダンサーを見たときも、えらく感動したもんですが(記事はこちら)もっと幼い子たちも…上手! すごいです。
こんなにたくさんの子どもたちが、本格的にフラを踊っているということを改めて思って、なんだか嬉しくなりました。

ケイキ・フラ

昨日の夜も、まだやってました。
で、たまたま見た時にソロで踊っていた子が…どこかで見たことあるような??

リロちゃん?

衣装のせいかもしれないけど、リロちゃんみたいだったんです!
リロ&スティッチの。
この子が踊り始めた瞬間、「リロだ!」と思ってついつい写真を。(笑)
テロップで出ていた名前からすると、日本人かも?
アニメーションのリロが踊ってるみたいで、すっごくかわいかったです♪
 

ハワイアンなインセンス

我が家のお気に入りインセンスを紹介しまーす。
PahoaのJungle Loveにて購入。
ひとつ2ドル前後だったと思う…たぶん。
写真撮るために、値段シールはがしちゃった!

ハワイアン~

今うちにある香りは、「Tropic Night」と「Plumeria」の2種類。
このインセンスは、お店の女性が手作りされているんだそうです。確かに、長さも太さもバラバラ…。
火をつけなくてもビニール越しに十分に楽しめるほどの強い香り。

これを焚くと、いつもこの家に引っ越してきた当時を思い出します。
入居してすぐの頃、よく焚いてたんですよね~。
香りと記憶の結びつきって、強い…!
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

