2017-04


 

くじらと双眼鏡

さて、キャラコを連れていけるお気に入りビーチ=Kiholo bay。
週末はロコの人たちで賑わうらしいけど、平日なので3~4家族しかいませんでした。
黒くてすべすべした小石と砂、それに白い珊瑚のかけらが混じってます。

黒砂+小石+珊瑚

水がちょっと冷たくてためらったけど、思い切って泳ぎ出したら全然平気だった!
前回は、波があったせいで水が濁ってよく見えなかった…。でも今回は、岸からすぐのところでも珊瑚が広がっているのがすっきり見えて、魚もけっこういました♪

キャラコは魚見てません。

交代で泳いだ後タオルを敷いて転がっていたら、沖の方でスプラッシュが!
「くじらだ~!」と起き上がって、しばらく見続けました。何度も大きなスプラッシュが上がるのが見えて、くじらそのものは見えなくても、かなり興奮。

「双眼鏡があればよかったね~」と言ったらHareにすごく笑われて、また変なアクセントか発音しちゃった!と思って聞きただしたら…。
binocularsと言うべきところ、binoculatersと…勝手にいらない文字をつけ足してた。(汗)
私が英語で間違えたら指摘してよ、とお願いしてるのに、Hareは時々こういう間違いを「かわいい」と思うらしく、訂正せずにそのまま使わせようとするので困ります。
 

マウナケア@サドルロード

先日、ハワイ島を横断して私たちのお気に入りビーチに行ってきました。
ビーチの前にKonaでHareの友人に会うことにしていたので、今回はサドルロードで!
ものすごーく天気がよくって、マウナケアがすばらしく綺麗に見えました。

快晴のマウナケア

キャラコの休憩のために車を停めて、ちょっとお散歩。なぜかハイテンションのキャラコ、甲高い声でやたらと吠えてました。
私はつい、植物に目がいきます。こんなところにもTree fernが…。

もひとつマウナケア

サドルロード、まだもうちょっと路肩ギリギリの狭い部分も残ってるけど、新しく舗装された道路がどんどん伸びてます。
と言っても当然、私はまだ運転させてもらえませんが。
まあ、壮大な景色が楽しめるから、これからもずっと助手席でいいわ~。
 

お気に入りビーチ認定。

じりじりと日々を過ごしています。
ええ、もちろん指のせいです。回復してきてたのに…。ちょっとずつ、スローペースでキルティングも始めてたのに…。
ついうっかり、草を抜き始めたら力が入りすぎて熱中してしまったのです。
翌日、指はしっかり悪化してました。あぁバカな私。
もう草は抜かない。そう決めて、また回復を待ってます。

そんなわけで、なかなかブログを書く気にもならなかったんですが…。
記事にしてなかった昔の写真を発見したので、載せます。

黒砂~

前回、コナ方面に行った時の写真です。
Kiholo bay という場所。ビーチパークとして整備されていないので、ロコの人たちも犬を連れてくるということで…キャラコOK!
しかも沖の方にカイトサーフィンしている人たちが見えたので、もしかするとHareがウィンドサーフィンできるかもしれない。
すっかり興奮した私たち、ここをお気に入りビーチとして認定しました!

代わる代わる泳いで、砂浜を走ってみたりして…ビデオも撮ったんだけど、UPするのが面倒なのでそのうちまた…気が向いたらってことで。
そのまま忘れそう? いえ、きっと載せます。きっと。
 

指紋採取、ホノルルへ。

ホノルルに行ってきました。指紋採取と写真撮影のため、日帰りで。
まずは行きの飛行機から見えた、マウイ島ハレアカラ。

マウイ島

移民局のASCは全然混んでなくて、あっという間に指紋採取と写真撮影が終了。
画面に出た私の指紋たち、数日間キルティングも草抜きも控えて守ったわりには、横線がいっぱい入ってて傷だらけに見えました…。
やり直しにだけはなりませんように。交通費100ドルかかってるからね。

それにしても久ーしぶりのホノルル、アラモアナは、都会でした…。
ビルの多さ、店の多さ、人の多さ!田舎者の私、まごまごしちゃったよ。
せっかくなのでアラモアナSCまで足を伸ばしてみたけど、田舎暮らしで物欲が減退しているらしく、キラキラしたお店たちには全く入る気にもならず…。
帰りの便に乗り遅れないように、早めに空港へと戻りました。

ハワイ島行きも当然窓側。空からの眺めを堪能しました。
空に浮かぶように見える、マウナケア。

マウナケア、浮かんでます

着陸する間際、雨雲に覆われたヒロの町。雲の隙間から光が…!
とても美しい、自然のショーでした。

雨雲の下のヒロ

日帰り、けっこう疲れました。やっぱり他島は1泊したいところです…。
 

1年ぶりのHawi<後編>

コーキーがいない、すごーく静かな夜。私はぐっすり寝たけど、Hareは静か過ぎてよく眠れなかったらしい(笑)
朝、目を覚まして窓越しに海を見ると…昨日のVOGはどこかへ吹き飛んだみたいで、すっきりした青い海が見えました。
キャラコと一緒に庭をうろうろ。あー気持ちいい!

オーシャンビューの庭!

コーヒーとペストリーで簡単に朝食をとって、またちょっと庭でのんびり。存分にオーシャンビューを楽しんでから、昼前にバケレンを後にしました。
今日の行き先は海! またまた69ビーチに行ってみました。

ビーチシェパ

Hiloサイドではお目にかかれない白砂の広々ビーチを楽しんでいたら、ひと泳ぎしたところでパークメンテナンスの男性につかまって、追い出されました…(涙)
やっぱりキャラコのでかい図体じゃ、こっそり利用も無理みたい。

気を取り直して、Puakoへ。
ここはラニカイみたいな感じで、海沿いにとってもお高そうな家がずら~っと建っていて、所々の小道から海へ出られるようになってます。
砂と小石とごつごつ岩とサンゴのビーチ。

Puakoからの眺め

コハラコーストを一望! とってもハワイ島な景色です。
そういえばブログさぼり中に、ここPuakoに来てるんだけど、記事にしてないなぁ(汗)

短いプチ旅行だったけど、二日目はすっきり晴天に恵まれて、十分楽しんできました。
ちなみにVOGはHiloの方へ流れたらしく、帰り道のHamakua~Hiloは白く霞んで海も全然見えませんでした。残念…。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

