2017-03


 

Baby Hare♪

アイオワのお義母さんから、私宛に手紙が届きました。ちょっとした厚みに、何が入ってるんだろう?と思いながら開けたら…。
いかにも古~い、黄ばんだ白黒写真が数枚「あなたが楽しめるんじゃないかと思って」という短い手紙と一緒に出てきました。
ええ、とーっても楽しませてもらいましたよ~。

何の写真かって、もちろんHareのベイビー時代です。
特にかわいいのを1枚だけ、こっそり載せちゃう。(ウソです、ちゃんと許可もらいました)

Adorable!

赤ちゃんの頃は、こんなにかわいかったのね~。
さすがにこれだけ昔の写真だと、面影も何もないという感じですが。
このギター?ウクレレ?っておもちゃかなぁ。お義父さんはプロのギタリストなので、本物の楽器かもしれない…っていうか本物っぽいよね。
 

ブルー・クリスマス

12月25日。ブルー・クリスマスを過ごしています。
ブルーはブルーでも、ブルースカイ・クリスマス。朝から、すっごくいい天気!
これだけすっこーんと晴れてると、夜がとっても冷え込みます。ゆうべもコーキーが鳴かずに静かな夜でした。クリスマスには最高のお天気。

Blue sky X'mas

我が家は不況のため、サンタさんは来ない予定だったんだけど、まあそれでもお互いに小さな小さなプレゼントを贈りました。
クリスマス飾りもほとんどないけど、家でのんびりまったりと楽しんでいます。
Hareはただいま、Laker'sのゲームを観戦中。
なんか今のとこ負け気味みたい?で、時々悪態が聞こえる…。

X'mas cookies

写真のクッキーボックスは、Hareの同僚の奥さんが焼いてくれたそうです。
人形型のやつ、ジンジャーブレッドクッキーって言うの? 実は初めて食べました!
この同僚の奥さんはお菓子作りが得意で、ビジネスとして販売もしてるらしくて、今回Hareがこっそり、私のお気に入りBCP(バナナクリームパイ)を注文してくれてました。
いつもSafewayのを買ってるけど、こちらもあっさりめでおいしかった~。
なんか最近、お菓子系が豊富で…ちょっと食べすぎかも…。
 

SAFEWAYヒロ店に行ったら…

Hilo~Punaエリアにお住まいの皆さん、SAFEWAYはご利用されますか?(ちなみにうちはしょっちゅう行きます)
もし行くことがあったら、レジにある仕分けバーを見てみてください。
今、こんなことになってます↓

Big island HONDA~♪

裏側には、従業員の顔写真がずらーっと並んでます。Hareもいますよ!
ちなみにラジオCMもいくつかの局で流れてます。サービスバージョンとセールスバージョンがあって、セールスの方でしゃべってるのはHareだったりします。

時々、お友達がお客様としてHareを訪ねてくださることもあって、すごく感謝してます。
もしも、たまたま車購入を検討中…HONDAいいよね…という方がいらっしゃいましたら、ご来店時にぜひ「Dave」をご指名ください! 「Hare」でも通じると思うけど(笑)
ブラウンバニーのブログを見た、と言えば大喜びします♪
左側にある「メール送信」からメッセージを送ってもらったら、アポイントメントもセットさせていただきますので、お気軽にどうぞ~。
 

ホンダのキャップ♪

先日、Hareがおみやげを持って帰ってきました。
白いビニール袋の中をのぞくと、HONDAのロゴが入ったキャップが。明らかに大きいので、これはHareのだな~と思ったら、その下に!
こっちは明らかに私のもの、ガールズ仕様のキャップがありました!
「このキャップ~私が欲しかったやつ!!」
去年の夏、ディーラーシップのファミリーパーティーで女性社員のひとりが被っているのを見て「かわいいねー」と言ったら「HONDAのノベルティよ。まだあるんじゃないかな」と教えてくれた、まさにそのキャップでした。
あれからずいぶん時間がたってるけど、Hareが自分のキャップが欲しくなって、ついでに思い出したって筋書きだろうな。
すごーく嬉しくて、その晩はずっと被ったまま過ごしました。(アホ)

どんなにかわいいかというと、やっぱり写真を載せなくちゃね。
というわけで、モデルさんの登場です(笑)

嫌そう…。

ホンダロゴとハイビスカス♪

被り物に慣れてないキャラコ、すごく嫌がって何度もキャップ落とされました。
ほーら、かわいいキャップでしょ? ハイビスカスですよん。
従業員なんだからタダでくれればいいのに…買わされたらしい。ケチッ。
 

眠れなかった夜の翌日

昨日の目覚めはとってもキツかった。時系列で書いてみると…

 22:30 就寝
 00:05 キャラコが私の手に鼻をおしつけて起こす。外に出してやる。
     その後、ベッドに戻ったけど全く眠りに戻れず…
 03:10 キャラコが目覚めて私が寝ていないのに気づいたらしく、ベッドに手をかける。
     Hareを起こさないように、キャラコと1Fに下りて落ち着かせてからベッドへ。
 05:15 いつのまにか眠りに落ちていたところ、Hareのアラームで目が覚める。
     そのままベッドでうとうとしていると、ジグが上に乗っかってきて起こされる。
 06:20 起床。

ほとんど寝た気がしない…というか、寝てないままに起き出して1日がスタート。
ゆうべはこんなで眠れなかったの~とHareに言ったら「じゃあ午後は電話しないから昼寝したら?」と言われてちょっとそのつもりになった私。
ところが昨日はこれがまた、いい天気で!
張り切って洗濯機2回まわしちゃった。シーツを外に干したかったから。
それからキャラコが最近痒がっているお尻と腿のあたりをシャンプーしてあげて、毛を乾かすために庭でちょっと走らせて…。

元気の源…

朝起きた時はふらふらだったのに、いつのまにかいろんな事をこなしていました。
天気がよくて、見上げるたびに澄み切った青空に輝く白い雲が流れていて、体にエンジンかかったのがひとつ。
それと午前中にHareと電話で話した時、昨日からアンラッキーでいいカスタマーに当たらない、大セール中なのにまだ売れてないんだ…と聞いたから。
私が家でなまけものしてたら、Hareのところにもラッキーが来ないような気がして。

そうやって張り切って家の用事を片付けていたら、なんと。
夕方Hareから電話があって、やっと車が売れたという報告だったのです!
関係なかったかもしれない。でも、ふらふらで眠いところをがんばった甲斐があったかな♪
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

